ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

珍しくイベント撮り

珍しくイベントを撮りにおでかけ。
しかも通行止めがかかる前に行ったので現地で2時間以上待ってたという…珍しいことをしてきました。
トライアスロン…サングラス掛けてるとはいえお顔写ってるのは控えて、大会本部へお渡し。
K3II5584
迫力あるシーンを…とか思ったけど、私はこんな写真↑の方が向いてるなぁ~っとつくづく。
K3II5505

K3II5557
私も事前にチャリで試走してますが(スイムもランもしてませんので)…皆さん体力あるわぁ~。
 

PIZZAを撮る

ちょくちょくピザを食べに行く田舎のカフェ。
ブルべ400Kmを撮るつもりで、久々のサンヨン始め、DAレンズ群を持ってでかけたのですけど、ちょっと早かったようで、ローディさんは見かけず(帰る頃にようやくお一人お見掛けしました)。
バッグのサイドポケットに入れてたFUJIでピザ撮影となりました。
DSCF0053
マウントアダプターなので無限遠がシビア…というか出てるの?って不安なんですけど。
ノギスで計ったらきっちりフランジバック差の厚み(2/100mm単位)の正確なアダプターなんで…う~んなんだろなぁ。
DSCF0055
フォーカスピーク合わせにくい…でもこのシーンはふうせんに合わせることができました。
DSCF5042
絞り環付きアダプタなので、絞ってやれば無限遠もなんとかなるかな。

綺麗な海でマリンスポーツに興じる人たち。
気持ちよさそうな快晴の下…私はえっちらおっちらペダルを漕ぐのでした。
R0060155

 
最新コメント