ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

手押しポンプ

畑で見つけた手押しポンプ。寂れ具合がたまらく…
今は使われてるのかなぁ~ 
DSCF5187

DSCF5184

DSCF5185

調整完了

R0050008
リアのアウターケーブルを少しカットしてこのくらいでブレーキへ。

R0050011
ワイヤーの張り具合もまずまず…というところで換装完了

STIレバーって結構カッコいいなぁと気に入ってます。下から見上げた方がカッコいいんですよね。

近所をクルクルっと回ってみたらFディレーラーが気になったのでアウター側を再調整して、自分なりには合格です!。
風邪が治ったところなので遠くへはいけず、10kmほど走って終了しました。

廉価Bike&Clarisコンポなので、自分で気軽にいじれるのはよかったなぁ~っと。
バーテープを手抜きで巻いてしまったので今度は巻きなおしに挑戦です。




ブレーキ交換

規格が合わないため交換になったブレーキが届いたので早速交換
R0050002

R0050003
フロントは問題なく交換。

R0050004

リアはロングリーチじゃないとタイヤと干渉しそうなのでオフセットブラケットで逃がしました。

ただ、BR-R561のリーチ長49mmだとぎりぎりタイヤに当たるか...って雰囲気だったので
51mmになったBR-5800ならオフセットブラケット使わなくてもよかったかもしれないですね。
個体差もあるので、断定はできません(自己責任で)けど。結局安全策でオフセットブラケットは買っておくだろうから今回はこれで良しとしましょう。(都会だとすぐに帰るから試してからでいいのですけどねぇ~)

アウターケーブルがちょっと長いので今度カットしてやって完成!かな。
現状でもブレーキフィーリングは以前の感覚が戻ってきました。 
最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ