ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

公園のオアシス

いつもの公園で散策中、池には水がた~っぷり

そして、そこに集まる昆虫たち…トンボはちょっと失敗でしたが

ん?これはもしかして…っと撮れましたぁ~

219a
蜂…そういえば、撮ってる最中は何も思わなかった
今から考えると、ちょっと用心ですね
 


219b

アップにしてみると

水飲んでるんですね…いやぁ~蜂って水飲むんだぁ~
 


219c

で、のどの渇きが潤ったのか…飛び去って行きました

トリミングです。
 


【PENTAX K-r : PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED 】

避暑に立ち寄り

カブでお出かけしたのですが、あまりの暑さに進路はついつい山の中へ

いつもよりちょっとだけ奥へはいってみると…道の横を流れる小川

ん?これはもしかして…っと閃きました

217a

木漏れ日の具合、蜻蛉の位置…狙い通り丸ボケです。
 


217b

いやぁ~、狙って撮るなんて私らしくもない…も、もしかしてスキルが上がったのでしょうか?

あ、でも…そもそも横着して「サンヨン」持ってこず、コンパクトズーム200を持ってきてるっていうあたりが、やはり私ですorz。
 


【PENTAX K-r : PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED 】

充電日

今日はお休みだったので、夕方からじっくりBlog訪問。

新たなアイデアを求めて、babathegiantさんやHAMAさんのところからリンクをたどってあちらこちらと拝見させていただきました。

皆様、いろいろなアイデア、アングルで撮影されていて、楽しく見回っております(現在進行形)
218a

お二人のBlogページを使わせていただいてます。

その中でも、prettypineさんのとこの花火…

わぁ~、これは綺麗!眼から鱗的な衝撃…以前からReaderに登録はしていたのですが…今日は思わずコメントを入れてしまいました。

で、自分のBlogを振り返ってみると

いやぁ~、暑い暑いと撮影に行くのも億劫で…そろそろネタ切れ的な状況

これじゃぁいかんと…また頑張って撮影にいかねば。

今日はいい刺激になりました。

【GIMPで加工】
最新コメント