ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

旬・彼岸花

あちこちで彼岸花満開!もう終わりになったところもありますが、

お気に入りセットを持って撮りに行ってきました。

270a

しゃがんで撮るのは限度があるので、段々畑の上に咲いてるのを探して
 

270b

朝に降った雨がまだ少し
 

270c

アップにすると難しいんですよねぇ~どこに合わせていいやら…。
 

【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited 】

連続誘拐事件

似鳥鶏さんの『午後からはワニ日和』

先日は水族館のバックヤードを舞台にした小説を読んだところですが、今回は動物園のバックヤードが舞台です

で、連続誘拐というわけで…いや、人じゃなくて動物がね、連続誘拐されちゃうんです。

個性的な動物園のメンバーと共に、普段は見られないバックヤードをお楽しみ

 


でも、市高シリーズより、シリアスな内容です。う~ん大人の世界だなぁ~。
とはいえ、もうちょっとライトでもいいよ~っということで『ダチョウは軽車両…』にも期待。

絶景一望

スイーツの後は、お帰り前に外で絶景を堪能

269a

青い海と遠くの島々、奥には四国の山々。
ホント絶景です。
 

269b

海とは反対側、風力発電が空に映えます。
 

269c

あれは…まさかの「ちきゅう」では?
台風避けるにしても…わざわざこんなところっていうのは考えにくいし…途中なのかな?
 


【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM 】
【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED 】
【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED 】

最新コメント