ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

山村風景

babathegiantさんのところの「つながり企画」に参加いたします。

今回はモノクロ写真がお題。

現像、レタッチでのモノクロは無しで、カメラ撮影時にモノクロ撮影していること、が条件。

うむむ…これは難しかった。普段RAW撮りですので、最初からモノクロで縛ってしまうと、被写体イメージが出来ず。

ええい!とりあえず出かけてみよう!ということで、携帯性の良いDP2&スクーターでお出かけ~!
BWに設定、JPEG撮り

164a
切り出した木の集積場です
ワイヤーを巻き上げる機械がモノクロにぴったり!と思って行ったのですが、お休みのようでした。


164b
小学校の卒業記念が神社の鳥居なんです
都会じゃ考えられないですね。


164c
撤去された吊り橋もあったのですが


【SIGMA DP2】

でかすぎる~

あまりに大きすぎてどう撮っていいのやら

163a


163b


163c


【PENTAX K-r : PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ 】


一夜の告発

後藤均さんの『写本室の迷宮』
ミステリー好きのメンバーが集まり、一年に一編だけメンバーの書いた謎に挑戦。

大戦を挟んで久しぶりに訪れた集いには、たまたま居合わせた日本人もまじってました

で、そこで殺人事件がおきるわけですが、それは深い深い謎につながっていくんです

最後の展開、まだ続きがありますよ~っと、ちょっと消化不良っぽくもあるんですが、久しぶりの本格謎解き!
もちろん迷探偵の私は全然わかりませ~ん…ですが。
最新コメント