ドライブ途中に立ち寄った駅

待合室に入った途端、列車接近の無線が聞こえてきます。

駅の時刻表をみてもこの時間に列車はありませんので、特急だなぁ~っと

375a



 

 

単線区間ですので、しばらく来ないはず、次の撮影を求めて移動しようとしたら…

隣の駅を発車の無線…あれ?隣も特急の停車駅ではありませんし、列車おくれてるの?

375b



間もなく接近の防護無線…近くで工事をしているようで、駅に列車見張り員がいたのでした。

あ、むこうから列車がやってきます!安全確認の見張り員さん

 

 

375c



やってきたのはキヤでした~。

見張り員と計測車のツーショットで。

う~ん、JR西のキヤは遭遇しないのですが、JR東海のキヤはちょくちょく見かけるんですね。相性いいのかな?

 

 


【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM 】