後ろも変えたら、前も変えたくなるのが人情ってやつです。

私のチャリ(B-BH062)はフロント周りをpanasonicが作り変えてるためブレーキもママチャリ並に…orz

15030a




黒いのが最初からついてたキャリパーブレーキ(シューまでママチャリシューだったので交換してました)

銀のが今回買ったテクトロ900A、ロングリーチタイプなんですが、ロングリーチ過ぎたかも、アルホンガのロングリーチで良かったような気がします。





15030b




取り付けボルトがちょっと短いので、黒キャリパーから移植。

なかなか良くなりました、当たりが出てないのでまだ十分じゃないけど、前ですから、これでいいかも。



15030c




この際ブレーキワイヤーは両方新品に交換。



あ、そうそう、後ろV、前がキャリパー…ってブレーキタッチが違うから違和感あるわぁ~。

【 RICOH GR 】