規格が合わないため交換になったブレーキが届いたので早速交換
R0050002

R0050003
フロントは問題なく交換。

R0050004

リアはロングリーチじゃないとタイヤと干渉しそうなのでオフセットブラケットで逃がしました。

ただ、BR-R561のリーチ長49mmだとぎりぎりタイヤに当たるか...って雰囲気だったので
51mmになったBR-5800ならオフセットブラケット使わなくてもよかったかもしれないですね。
個体差もあるので、断定はできません(自己責任で)けど。結局安全策でオフセットブラケットは買っておくだろうから今回はこれで良しとしましょう。(都会だとすぐに帰るから試してからでいいのですけどねぇ~)

アウターケーブルがちょっと長いので今度カットしてやって完成!かな。
現状でもブレーキフィーリングは以前の感覚が戻ってきました。