ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2013年04月

二重反転ローター

二重反転なプロペラを初めて知ったのは松本零司さんのマンガでした。
実際にあるんですね~、初めて実物を見ました。
125a

125b

125c

ロシア製カモフ~。軍用でも二重反転ローター採用してますよね。
【PENTAX K-m : PENTAX DA 55-300mm F4.5-5.8 ED 】
【PENTAX K-m : PENTAX DA 55-300mm F4.5-5.8 ED 】
【PENTAX K-r : PENTAX DA 55-300mm F4.5-5.8 ED 】

頭の体操

marvelさんとこで紹介されてました、高田崇史さんの『試験に出るパズル』

いやいや、パズルじゃないです、ミステリーなお話なんですが、その合間に頭の体操とばかりに出されるクイズ。これがまた難しい~難しくって、考え込んで…答え気になる~。
本文の展開も気になる~っと、お話は読んでいけばすっきり解決ですが、クイズの方は?
大丈夫、最後に答えが載ってます。で、答えを読んでも…しばし考え込んでしまったり(笑)

一方特派員は家族サービス

ブン君な特派員は家族サービスな連休を送ったようで、こんな写真を送ってくれました。


Kyoryu1

Kyoryu2

ジュラシックパークしてきたわけですね。

今回「特派員報告」なるカテゴリまで作ってしまいました。

特派員のみなさん(っていうほどいてませんが)お写真待ってます。

【Exif情報がなかったのでカメラわからず】


つつじ鮮やか

いつもの公園で。
連休だというのにどこへも行かず…だって人多いし~。

124a

124b

124c

【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM 】


菜の花、ふわ~っと

天気もよくって、珍しい組み合わせを持ってお出かけ。
これでよく出かけたのは、ずいぶん昔のような気が…なんだか初心に戻ったような。



123a

123b

123c



レンズの絞りレバーが引っ掛かったのか、途中から解放固定になってしまって…
元には戻ったのですが、引退かなぁ~
【PENTAX K-m : SIGMA 50mm F2.8 EX 】


最新コメント