ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2013年05月

絵本にしたい話

万城目学さんの『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』

ピカピカの1年生の「かのこちゃん」と、あるひ犬小屋に住み着いてしまった、猫の「マドレーヌ夫人」
ふたりの日常を不思議な目線で描いてる…いや二人だけのお話ではないんです。
いろんなものが凝縮された素敵なファンタジー




これ、絵本で見たいな…児童書コーナーにも置きたいな


夏に備えて

なのかどうかわかりませんが、巡視船搭載ボートの操縦接舷訓練中でした。
155a


155b


で、ふっと見ると巡視艇の横についてる電光掲示板

これって布製だったんですね。取り外しするようになのかな?経費節約なのかな?

耐久性がって思うのは素人考え?
【PENTAX K-m : PENTAX DA 55-300mm F4.5-5.8 ED 】

ユーザー増える

鉄長さんな特派員から。
お知り合いがカメラ購入されたそうです

お~Q10じゃないですかぁ~。コンパクトでちょっと持ってでるのによさそうで、気になってるカメラです。

Z004a



【NIKOND7100 16-85mm】

標準設備

乾ルカさんの『てふてふ荘へようこそ』

古びた木造アパート。家賃も安くって申し分なし!
しかも部屋ごとに変わった装備が標準で…。
どの地縛霊がお好みですか?


といってもそんなに悪さをするわけではないのです…一人を除いてね。
それさえ慣れてしまえば、とても住み心地のよい、いやそれ以上に忘れられない場所になると思いますよ。

ほのぼのな人情ストーリー!好みのいい話で、一気読みでした。

撮影後はトロピカル

散策した後は、ちょっと疲れたので、こんなところで休憩です。

やっぱり消費した以上に食べてしまいますねぇ~
154a


【PENTAX K-r : PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ 】

最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ