ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2013年06月

ドラマになったけ?

東川篤哉さんの『謎解きはディナーのあとで2』

そういえば予約したまま放置してました
そんなわけで、順番が回ってきたので借りたのですが

確かTV化されたような記憶が

執事とお嬢さんの突っ込みどころ満載の会話は楽しいのですが、短編がそれぞれで完結していて、全体的な流れがないのがちょっと飽きてくる要因かなぁ

そんなわけで、とりあえず読みました…ってとこです。

右、左、どちらを取りますか?

183a

高速道路同一区間の上下線での比較です。
ECON ON、二人乗り、エアコン使用と条件は同じ
 


上は右のレーンを、下は左のレーンを走りました。(大部分は3レーンです)

結構燃費が変わるんですね



あ、19.9は京都市内走行を含んでまして、やはり渋滞がひどくって…

【パソコン画面をコピー】

撮影ポタ

結構涼しげなお天気でしたので、久々に撮影ポタリング

といっても、ポタがメインなのでDP2がお供です

182a

田んぼの稲はスクスクと成長してます

ちょっと気付かない間に、伸びてますねぇ
 


182b

お寺に立ち寄り

菩提寺ではないですが、同じ宗派なのでちょっと親近感

といっても、私は信仰に厚いわけではないのでsが…。
 


182c

で、本日こんな具合でした

峠越えはフォールディングじゃ大変です(´。`)

途中、クロスバイクにあっさり抜かれていきましたヽ( ´_`)丿

撮影しながらですけど、8Km/hはママチャリですかぁ~(´д`)ママ…

ランドナー欲しいです
 


【SIGMA DP2】

【SIGMA DP2】

【KYOCERA KYL21】

復讐者

石持浅海さんの『届け物はまだ手の中に』

命の恩人ともいえる恩師を殺害した犯人は、罪を問われることもなく、のうのうと暮らしている

親友は「復讐なんか望んでいないよ…」っと。それなら一人でやってやるさ

 

復讐がストーリーではなく、その後!。無事仇討ちを果たしたと親友宅を訪れるのですが、

おかしい…妹も、奥さんも、秘書までも…何かおかしい、親友が出てくる気配がないのに、いつまでも引き止められる。



それって、もしかして…っと思わせといてのパターンだね~。っとは思いつつ

どうひっくり返すのかなぁ~と楽しみながら読んでいって、そうか、そう来たか!…でした

そして、どんでん返しの後の結びのところがいいんですよね、石持さん!

昭和なお店で夕ご飯

昭和の雰囲気が感じられるお店で夕ご飯してきました。

181a

ちなみに、BGMまで昭和でした。
 


181b

この店の十八番だそうで

ガーリックが効いてて、確かに美味しかった!

 


181c

カクテル…風ノンアルコールドリンク、でした
 


【OLYMPUS E-PL1 : M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm f3.5-5.6 】

最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ