ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2013年07月

ふらりツーリング

G特派員とツーリングしてきました

215a

原二ですから、幹線道路よりこんな脇道のほうが似合います。
 

215b

なんだかドレスアップしてる特派員のスクーター
 

215c

ミラーに映るは怪しげな風景…
 

【SIGMA DP2】

のんびりお昼ご飯

田舎の喫茶店にふらりと立ち寄ってお昼にしました

自然食品的なサンドで、まったりなひととき。

214a

鯖のスモークサンド…あ、私魚苦手だった…
 

214b

格子の向こうは、事務所でした
 

【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM 】

青空映える鬼百合

ふら~っと散策途中に見つけた鬼百合

空があまりに蒼くって、鬼百合の派手さも和らいで見えました

213a


 

213b


 

【PENTAX K-m : PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL 】

住民悲喜交交

折原一さんの『グランドマンション』

マンションとは名ばかりのおんぼろアパートに住む住民

老朽化したアパートですから、住民も限られているんですけど、その住民たちの悲喜こもごもを短編でつないでいってます

住民それぞれが抱える、悩み、問題…個人の問題にみえるかと思いきや、住民同士のつながりにも多大な影響をもたらすものばかり。
もちろん折原さんですから、それぞれの章末には意外な結末が用意されているのです。

ジェラートですっきり

暑い暑いと、なかなかお出かけしなくなってきましたが、涼を求めてジェラート食べにお出かけしてきました

212a

外は暑いので、店内で涼しくいただきます
お庭の雰囲気もいい感じのお店。 

212b

お約束写真も涼しく撮影
この日の目当て。トマトのシャーベットでした
トマトの風味も強すぎず、あっさりさっぱりなジェラートで満足~。 

【PENTAX K-m : PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL 】
最新コメント