ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2013年08月

里山の実りに恵みの雨

里山には、はやくも秋の気配

245a


 

245b


 

こちらも恵みの雨ですね…にしても、もう栗…しかもいっぱい~

なんかホクホクしてきましたよ~。

【PENTAX K-r : TAMRON 90mm F2.8 Di MACRO 272E 】

恵みの雨が降る一日

久しぶりに雨降りの一日になりました。ここのところ降ってなかったですからねぇ

農作物もホッと一息かと、あちこち回ってちょこっと撮影

244a


 

244b


 

稲穂はもう色がかわって、今度の晴れ間で刈り取りかも…。

【PENTAX K-r : PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ 】

【PENTAX K-r : PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED 】

新学期始まる

生憎のお天気ですが、今日から新学期が始まる学校もあるようで、朝の駅には学生さんの姿が…。


243a


 

243b


 

【PENTAX K-r : PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED 】

頼ってばかりじゃなく

似鳥鶏さんの『さよならの次にくる〈新学期編〉』

頼りになる先輩が卒業して、二年生になった葉山

伊神先輩がいなくても、謎はやってくる…いや、自ら謎に飛び込んでいくからか

『理由あって…』から『昨日までの…』の間に、こんなにも謎な、そしてほろ苦い出来事があったのか

というわけで、やはり順に読んで行くのが正攻法です…この後の『まもなく…』は既に借りて読んでるんですが、Kindleしますよ~。

こうなったら『昨日まで…』も含め、Kindleで揃えてやる~!。

ローカル

親戚の法事にお出かけしてきました、もちろんカメラも持って…。


法事の席で撮影はできませんから、駅で撮影

242a

ローカルな無人駅、ちょうど上下共に列車がやってくる時間で何人かお客さんが…
 

ホントはお寺での撮影用にDP2も持って行ったのですが、こちらは…

久しぶりに使うと撮影の基本ができてないなぁと痛感。
【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM 】

最新コメント