ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2013年10月

お題は建物

暇だったのでお出かけ撮影会

天気も悪くて、いつもの公園ではありません…仕方ないから建物でも撮ろうかと

316a

青空だったらねぇ

 

 

316b

う~ん、奥様にはまだ難しかったかな

 

 

【PENTAX K-m : PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL 】

【PENTAX Q10 : PENTAX-02 STANDARD ZOOM 】

透流

久々水中セット持って行きました

あ、でもシャッターが押せてなかったり、シリカゲルが邪魔で確認できなかったりで…やはり防水機能カメラには敵いません

315a

 

 

日差しが入ってきてて、ちょっと綺麗~。でもこの一枚だけ

歩留り悪すぎ

315b

 

 

これは失敗と思ってたのですが、家で見てみると結構面白い(特に水の色合い)

315c

 

 

最後に水中キットから出して…あ、ちょっと下側濡れちゃった

【SIGMA DP2】

メープルたっぷり

先日NHK世界の街角歩き的な番組でカナダをやってたんですよ~

メープルシロップが美味しそうだなぁ~っと見ていたら、喫茶店で見つけました

314a

 

 

バター&メープルシロップなホットケーキ

う~ん、美味しかった…でも、ちょっと多かったかな。
【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited 】

コスモス以外も散策しながら

公園内を散策中に目についた光景を撮り比べ

313a

前ボケ、後ボケに気が向きすぎました。

 

 

313b

APS-Cで背景がボケればなぁ~、Q10では仕方ないです

そのうちBC使ってみたいですね。

 

 

313c

私もQ10使わせていただきました~。

 

 

【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited 】
【PENTAX Q10 : PENTAX-02 STANDARD ZOOM 】
【PENTAX Q10 : PENTAX-02 STANDARD ZOOM 】

心置きなくコスモス堪能

そんなわけで、コスモス堪能な公園散策でした

312a

まだ、花は咲いてるでしょうけど、撮りに来るのは最後かなぁ

 

 

312b

上手い具合に飛び立つところを押さえれました

 

 

312c

二重に…よく気づいたなぁ~。

 

 

【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited 】

【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited 】

【PENTAX Q10 : PENTAX-02 STANDARD ZOOM 】

最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ