ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2013年10月

寂れた商店街に愛着

小路幸也さんの『花咲小路四丁目の聖人』
寂れた商店街が舞台。タイトルからしてそんな懐かしさの漂うほのぼの雰囲気なんですが。
主人公の女性はこの商店街で塾を営んでまして、心憎からず思う相手も幼馴染。
どこにでもあるようなお話ですが、どこにでもないのは、この主人公のお父さんが、今は帰化してますが、イギリス人…しかも、イギリスでは知る人ぞ知る、いや知らぬものはおらぬ、世紀の大泥棒、怪盗、義賊…。
っと、まぁ急にスケールが大きくなってきて、とんでもなく大きな話になってくるのですが、舞台が小さな商店街だけに、こじんまりともまとまっていて。
久々に面白い本に当たりました!

ゆるっとコスモス

中井さんのゆる鉄写真ってこんな風にふわ~っとぼやけた前景が…だったような…

311a

もうちょっと寄りたかったのですけど、35mmでしたから

 

 

311b

これはちょっと…失敗でした

【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited 】

Eマウント

ブン君な特派員がついに買ったらしくって、早速Lineで報告してくれました

 

Z16a

お~NEX-5R!APS-Cだし、よさげなカメラですよね~。

パワーズームらしいのですが、パワーズームレンズは私、使ったことがないのです。

どんな感じなのだろう~、機会があれば弄らせていただきたいものです。

専用モデル

G特派員が撮ってきたのですが、シャア専用オーリス

 

Z15a

フロントはエンブレムぐらいですかぁ、あまり変わらないのね

 

Z15b

リアはデカールがそれっぽく

 

Z15c

私のお気に入りはココ!これいいなぁく

 

iso感度上がり過ぎかな、結構ノイジーな画像なんですね

【iphone5】

+補正を試してみる

これで撮り納めかも…なコスモス撮影

+補正でわざと、っといっても+3まではかけれませんでした。

やっぱり難しい~

310a

+1.3

 

 

310b

+1.7

コスモスの花が縁取りカラーだったので真逆光してみました

【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited 】
最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ