ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2013年11月

あの二人がコラボ

 大崎梢さんの『ようこそ授賞式の夕べに』

 以前ニアミスしてる多絵と井辻の二人ですが、今回は二人も大活躍、そして出会う…という。

 発売前から著者さんのツイッターで見て楽しみにしてたのです。近隣の本屋さんには在庫なく(チェーン店でも田舎の小さな本屋さんですしね)、まちきれずにamazonで手に入れて早速読んじゃいました

 

 大崎さん得意の本屋さんミステリー、詳細は読んでください!ってことで…

 ダイイングメッセージは「お~!なるほど大崎さんらしい」っと、この種明かしが一番好きだなぁ~。

 

 本文中、本屋さんの本にかける熱い思いやら、本屋さんをとりまく苦境やらが書かれていて、なるほどなぁ~っと思うところがいっぱい。

 冒頭に書いたとおり、結局書店ではなくamazonで購入したわけですし、Kindleも利用しますから、地方の本屋さん大変だなぁと思います。

 本についての思いが伝わるようなお店なら通うかもしれませんが、私の近隣ではそんな本屋さんに出会えず、司書さんのほうが思いが伝わってくるので、もっぱら図書館利用か便利な通販なんですよね。

紅葉綺麗に映ってます

綺麗に映ってるんですが、綺麗に写すのは難しい

350a


 

 

350b


 

 

350c


 

 

【PENTAX K-m : PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL 】

お寺へ紅葉撮り

近隣でも紅葉そろそろ…っというわけで、もみじ・いちょうといえばお寺でしょう~っと、いってきました。


345a


あ、奥様も写り物には目がないのですか?

 

345b


水かけ地蔵さんで

 

345c


輝く緑…って、紅葉違うんかい!

やはりお寺は苦手だぁ~!

 
 

【PENTAX Q10 : PENTAX-02 STANDARD ZOOM 】
【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited 】
【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited 】

横着すると

eoBlogの便利機能の一つが投稿予約

結構利用してます。出張旅行で家にいないときはもちろん、帰りが遅くなって時間がない時も大丈夫

で…も…最近失敗してるのが、投稿予約の日時指定

12月の予約をするのに、月を変えず…そのまま11月で…気が付いたら11月の日付で投稿されてますやん…orz

便利機能ですが、機能に使われてるようじゃだめですね。

000


 

 

いくつか削除して…また12月に予約し直し…

あれ?これ前に投稿してたじゃないか…っていうのを見かけたら、そういう裏の事情で…。

奥様一人立ち

というわけで、今日は奥様写真だけ

344a


マドレーヌもいただいたのですが、食べた後のお皿だけ撮影…な奥様。

 

344b


電球を直接撮るから…あとの加工が大変でした。

 
 

【PENTAX Q10 : PENTAX-02 STANDARD ZOOM 】
最新コメント