ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2013年11月

ハーブでリフレッシュ

ハーブティーをいただいたのですが、ハーブの種類などわからないので「お勧めは?」

「今(当時)は満月が似合うと娘(店員さん)が言ってます」っと店長(お母さん)さんのお勧め。

343a


 

343b


カップの向こうの文字にフォーカス…う~ん、カスタムイメージ「ほのか」が良かったかな

 

343c


 

【PENTAX K-r : PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ 】

微笑ましく見守る

越谷オサムさんの『金曜のバカ』

ヲタクで引きこもりで…な、変な人。

…と、どちらが言ったわけでもなく、毎週の逢瀬な女子高生

いや、逢瀬といっても果し合いなんですけどね

 

…な「金曜のバカ」他、短編集

で、記事タイトルですが、越谷さんの話って、こんな感じのものが多いなぁ…っと

結構好きな作家さん。ビジュアルになってもいい話だとおもうんですけどねぇ~。

ハロウィン?まだ?

先日立ち寄った喫茶店(奥様がえらくお気に入り)

入口に…えっ?ハロウィン?…まだハロウィンなの?…っていうか、スライムでしょこれ…(笑)

342a


私も帰りに撮ろうと思いながら、思いのほかのんびりくつろいでしまって、結局撮り忘れました。

 

342b


しかたないのでとりあえずこれでも

 

【PENTAX Q10 : PENTAX-02 STANDARD ZOOM 】

【PENTAX K-r : PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ 】

テラス撮影は寒くって、あったか鍋焼きうどん

なんのこっちゃなタイトルですが

341a


テラスの写真を撮ってた奥様、私も何枚か撮りましたが…まだお日様が高くって、日差しも強く…全滅。

 

341b


で、屋外撮影で体が冷えたのか、暖かいうどんが食べたくなって、夕飯はうどんにしました。

 

【PENTAX Q10 : PENTAX-02 STANDARD ZOOM 】

【PENTAX K-5ⅡS : PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM 】

紅葉、補正?

鉄長さんな特派員からです。紅葉撮りにいかれたようですね

 

Z17a


黒背景に浮かび上がる紅葉で、すっきりしてます

で、Blogタイトルなんですが、この写真+0.3補正がかかってるんです

う~ん、なんでだろう~?意図がわからず…今度聞いてみよ~

【NIKON D7100 レンズ不明】
最新コメント