ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2014年01月

お散歩お散歩

親戚ん家の「ポン太君」。たま~にお散歩に連れていってあげるのですが

14032a



草むらに顔突っ込んで、種をいっぱい付けて帰ります。(笑)

 

 

14032b



前に回り込んで…はいいけどピンボケ

 

 

14032c



お散歩終わって家に入ろうとすると…これですわ。

もう~わがまま君です

 

 

それはそうと、ちょくちょくと手軽なDP2持って出歩く機会も増えたのですが…CP+のシグマ、楽しみだなぁ~。期待しちゃうなぁ~。

出ないかな~、出るかなぁ~っと

【SIGMA DP2】

【PENTAX K-5Ⅱs : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 】

【PENTAX K-5Ⅱs : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 】

開花待つ蕾に冷たい滴

少しほころびかけてたんだけど、もう少しかかるかな。

14031a



 

 

14031b



 

 

14031c



 

雨の中MF撮影、ピンボケ量産してしまいました。

傘をさして、接近撮影…あ~一脚使ってたらよかったよ。せっかく車に積んでたんだけど、普段使わないから思い浮かばなかった。

 

【PENTAX K-r : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 】

居ながらにして解く

 誉田哲也さんの『増山超能力師事務所』

 張り込みや尾行は刑事や探偵さんの苦労の種

 でもでも、こんな力があったら、サクッと事件は解決さ!

 って、超能力を使って事件を解決ってことなんですが、なんせ超能力ですから、そこはそれ、サクッとやっちゃうわけです。

 じゃ、話が進まないじゃんかというと、超能力といえどもそこは人間、人間らしさを描いて、ほわっとさせてくれるのは流石


陽あたり良好

玄関先の盆栽がこうなら…もしかして…

お~!やっぱり咲いてました。

14030d



 

 

14030e



 

 

14030f



あ、でもこの一本だけです。後はまだ蕾も堅く…

 

 

【PENTAX K-r : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 】

盆栽春を告げる

奥様の実家にある盆栽が咲いたようなので、撮影にいってきました。

寒い寒いと言いながらも、春は着実に…

植物の方が季節を敏感に感じるのかな?

14029a



 

 

14030b



 

 

14030c



 

 

【PENTAX K-r : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 】


最新コメント