ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2014年01月

キーボード交換

Bluetoothなキーボードにする前に、もう十年以上使ってたPS2キーボード。さすがに文字が消えかかってたりしてたので、USBな物に交換しました。

デスクトップといえども、私はコンパクトなキーボードが好みなんす。

パンタ式を選んで正解、ちょっとストローク短いけど、タッチはまずまず。コスパのいい買い物でした。

14028a



お~!文字が丸ボケ丸ボケ!

 

 

14028b



いい感じでボケますねぇ、さすがLimitedです。

 

 

14028c



左が長い間お疲れさんのPS2キー

 

 

【PENTAX K-r : DA 35mmF2.8 Macro Limited】

【PENTAX K-r : DA 35mmF2.8 Macro Limited】

【PENTAX Optio P70】

新年会欠席につき…

諸事情により行けなかった某楽団OB新年会ですが、欠席だったからと、こちらに来てくれました。

で、お昼を食べに近くのお蕎麦屋さん(いつものとこではありません)へ

14027a



残念ながら田舎蕎麦はないのですが、まずまずのお蕎麦です。

 

 

14027b



お昼ですから、ご飯とおかずも…

 

 

14027c



こちらも美味しそうです。天ぷらセット。

遠くからありがとうございました。

 

 

【PENTAX K-r : PENTAX DA21mmF3.2 AL Limited 】

まだまだ寒い

今日は暖かく…なんて聞いたけど、全然そんなことはなく

寒いからコレ!味噌鍋焼きうどん。

14026a





 

 

14026b



寒さのあまり待ちきれず、とっとと食べ始める奥様

 

 

【PENTAX Q10 : PENTAX-02 STANDARD ZOOM 】

パソコンからTVへ

レンタルDVDやらを自分TVで見たりするためにHDMIケーブル5mを買いました

14025a



いや、このケーブルにリチウム電池は入ってないと思うよAmazonさん。

 

 

14025b



メインモニタの他にSONYTVが認識されました。

ちょっと弄ってたらSONYがプライマリーになっちゃった…元にもどんないよ。

ま運用上は差支えないのですが

 

 

14025c



コタツでぬくぬくビデオ三昧しようと思ったら…あ、早送りとかできないし…。

そんなわけでBluetoothなマウスを買っちゃいました。

さ、明日は四畳半神話体系見倒しますぞ!

 

 

【PENTAX Optio P70】

今度は山間の田舎へ

いろいろと部品交換やら何やらもお願いしてたので、車検+αで3日間代車でした。

14024a





 

 

14024b



あ、車、逆向きが良かったかな

この後バックで戻ったのでした(行き止まりでしたから)。

でも、後輪が見えるのでバックし易かった~

 

 


【PENTAX K-r : PENTAX DA 17-70mm F4 AL SDM 】
最新コメント