ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2014年04月

鉄撮りだけど21mm縛り

21mm装着で鉄撮りの一日、路面ということもあるけど、なんとかなるものですね。

14123a



ワンテンポシャッター押すのが遅かったなぁ。

 

 

14123b



パンダ列車到着、で行楽気分たっぷり。

 

 

14123c



LRT堺トラム

乗車してみましたけど…乗ってる撮り鉄さん達はレンズが違いますねぇ~

 

 

【PENTAX K-5Ⅱs : DA 21mmF3.2AL Limited】

久しぶりにいつもの駅で

久しぶりのチン電撮影会

私的に、必ずここには立ち寄るという定番の駅がありまして、まずはそこから。

14122a



降りた早々、チン電お見送りの可愛らしい鉄っちゃんに会いました。

右手小さく振ってます

 

 

14122b



いつものアングル…違うのは左の店の雨戸が閉まって周りを映してます。

ここは銀残しで

 

 

14122c



町中散策で見かけた時計…これって校舎についてそうな時計ですね

時刻も合ってます

あ、先ほどの駅、ちゃんとモーニングならぬサービスセット頂きましたよ~。

 

 

【PENTAX Optio P70 】

ほのぼの刑事君

小路幸也さんの『花咲小路一丁目の刑事』

前回は世界に名だたる怪盗セイントの人情あふれる物語でしたが

今回は故郷に戻ってきた新米刑事、取り巻く商店街の人たち、先輩刑事、そして謎の女性

お~なんだがミステリー要素たっぷりな設定、どんな事件がおこるのか

って、まぁ、ほのぼのと暖かい人情刑事君の奮戦記です

最近気乗りしなくて読んでなかったのですが、返却期限にせかされて一気に読んだら、面白かったよ。

1982年製

うちのカブです。たぶんそのくらいだろうと

で、親が乗ってる時にタフアップチューブのタイヤをパンクさせたことがありますので、おそらく…と思ってホイール内点検

14121a



久々リアタイヤ外し…ショートマフラーだったら楽だったなぁ

 

 

14121b



あ、やっぱり。タイヤレバーで起こしただけで

 

 

14121d



結構錆錆…薬剤洗浄とかきちんとぜすにチューブ交換したんだろうな。

ワイヤーブラシかけて、今度錆チェンジャーでも塗っときますか…って、いうか、もう手放そうかな

取りに来ます?旅者さん…なぁ~んて

 

 

【PENTAX Optio P70 】


燃える男の~♪

赤いトラクターではありませんが

14120a



出動準備みたいでカッコいいっじゃありませんか

 

 

14120b



ただのユンボじゃありませんよ~軌走ユンボなんですから~

 

 

14121c



あれ、ポリタン放置~、もしかして燃費悪いのかなぁ

 

 

【PENTAX K-m : TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 XR (Model A14) 】

最新コメント