ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2014年04月

帰る前に玄関先で

奥様実家(本当の実家)の玄関先

鉢植えに変わった花が…

14119a



この形は真上からでしょう~っということで…もちょっと下の花ぼかしたかったな。

 

 

14119b



 

 

14119c



日の丸写真卒業かな…と思ったら、今度は斜め写真ですかぁ~奥様

まぁ一歩ずつ一歩ずつ

 

 

【PENTAX K-m : TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 XR (Model A14) 】

【PENTAX K-m : TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 XR (Model A14) 】

【PENTAX Q10 : 02 STANDARD ZOOM 】

実家の畑で何故か観賞用?

奥様実家(厳密にいうと奥様実家の実家)の畑…農作物な畑なんですけど何故か花が…

これって食べれ…ないですよね。う~む謎だ!

14118a



バックの緑が気に入って…農作業用のビニルシートなんですけどね…こうしてみると結構いいですね。

 

 

14118b



 

 

14118c



 

 

【PENTAX K-m : TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 XR (Model A14) 】

【PENTAX K-m : TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 XR (Model A14) 】

【PENTAX Q10 : 02 STANDARD ZOOM 】


むんず!

マルハナ君かな?ちょっとあなたには花が小さいと思うよ

14117a_2



ほら、落っこちそうじゃない。

 

 

14117b_2



低価格万能レンズですが、なかなかどうして、ここまで撮れてくれればいいじゃないですか~!
 

 

【PENTAX K-m : TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 XR (Model A14) 】

GIMPで遊ぶ

奥様実家の隣家の花水木(一声かけて撮らせてもらいました)

14116a



 

 

14116b



 

 

で、せっかくなのでGIMPで合体させてみました。

なんだかごちゃごちゃしてしまいましたが、たまにはこんなお遊びも

14116c



 

 

【PENTAX K-m : TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 XR (Model A14) 】

【PENTAX Q10 : 02 STANDARD ZOOM 】

【PENTAX K-m : TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 XR (Model A14) 】

ライラック満開

カムリな特派員が、蕾と満開のライラックを送ってくれました

Z30a



 

 

Z30b



満開になると結構迫力あって、綺麗ですね 

 

ライラック…別名リラ…リラ…ん~何かのタイトルで聞いたような…

~ん~どうしても思い出せません…年ですorz

そんなこと考えてたら…ライラック…お~確かフェリーにあった!新日本海フェリーだったかな?北海道いきたいよ~

【SHARP SH-06E】
最新コメント