ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2014年05月

設定完了

何年ぶりかのパソコン購入でした。新しいのは気持ちいい~、遅いけど(想定済)…数年前のCentrinoDuoの方が早いだろうなぁ~、たぶん。
なんだかんだと設定もほぼ終了

14155a



 

 

14155b



このbluetoothマウスがイマイチ合わないみたいで、Logicoolをポチッとしました。

 

 

14155c



Gatewayからhpへ、dynabook買うつもりでroom1048会員になってたんですけどねぇ~

いろいろアプリ入ってないのが好みなのでhpに

前回もそうだけど、本当はThinkpadが欲しいのです。でも高いから

 

 

【PENTAX K-r : DA 18-55mm F3.5-5.6ALⅡ 】

【PENTAX K-r : DA 18-55mm F3.5-5.6ALⅡ 】

【PENTAX K-m : TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 XR (Model A14) 】

宅急便到着

昨日帰ってきたら、宅急便が届いてました

いや、届くのは知ってたのですが、予想より1日早かった

14154a



注意書きイラストも何だかものものしく

 

 

14154b



hpのシンプルなマークは好きなんです

さて、いよいよ開封~(って昨夜開封したんですけどね)

 

 

【PENTAX K-r : DA 18-55mm F3.5-5.6ALⅡ 】

通りすがりの光景

ともかく忙しくって…1枚あっぷするのがやっと

14153a



 

 


【PENTAX K-5Ⅱs : DA17-70mmF4AL[IF]SDM】

伸びないうちに写りもの

田植え直前の静かな水面が一番なのですが、田植えもおわって、まだ苗が伸びないうちに写りものを撮ってきました。

14152a



 

 

14152b



これが花だったらよかったんだけどなぁ

 

 

【PENTAX K-r : DA 18-55mm F3.5-5.6ALⅡ 】

撮り比べ…いや食べ…

奥様リクエストなお店へ行ってきたのですが…

有名なスイーツチェーンらしく、なんだか行列に並ぶ羽目に。

14151a



 

 

14151b



 

 

大きさから見て、これは二人で分けた方がいいね。っということになったのですが!
意外とクリームさっぱりで、それぞれ頼んでもたべれるなぁ~っと…いや、私人間ドック控えてるのですけど。
【PENTAX Q10 : 02 STANDARD ZOOM 】

【PENTAX K-r : DA 18-55mm F3.5-5.6ALⅡ 】

最新コメント