ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2014年06月

鐘楼内

鐘楼の中に入っていけるんです。

DP2だったので、楼内撮影はちょっと苦手、K5もってきておけばよかったな。

14183a



 

 

14183b



 

 

14183c



 

 


【SIGMA DP2】

鐘楼

雲っていたのが残念でしたが、どこの名所と思わせるような立派な鐘楼

地元にこんな立派なお寺があったなんて…。

14182a



下から見上げると、そんなに高くないのに存在感あります

 

 

14182c



 

 

114182b



 

 


【SIGMA DP2】

ワッフル

ワッフル食べにいってきました。いや、行った先でたまたま…。

初ワッフルだったりしたのですが、美味しいけどカロリーが…。

14181a



で、テーブルの上に…

 

 

14181b



私が持ってきたわけじゃなく…これ、伝票代わりなんです。

 

 

14181c



 

 

【PENTAX K-m : TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 XR (Model A14) 】

怪しく光る

先日、地元写真クラブの方に誘われて撮りに行ってきました

某カメラメーカ主催フォトコン3位…な方とご一緒で、ちょっと緊張の面持ちだったのですが…

14180a



自発光しているキノコ、真っ暗な中で怪しく光ってます

この日のために買ったレリーズ持ってくるの忘れたり、ホムセンで買ったばかりのライトが速攻で壊れるとか…散々な目にあいましたが、何とか。

しかし…消化不良な撮影になっちゃったなぁ~。装備確認ちゃんとしなくっちゃ!

 

 

14180b



等倍拡大

自分の腕がボロボロ状態だったので、カメラの良さをアピール!っと。

 

 

14180c



2重露光とかあおり撮影とか…やっておけばよかった。

 

 

【PENTAX K-5Ⅱs : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 】

鴨料理

鴨料理なお店でお食事でした

居酒屋さんなので、やはり店内照明が撮影には不向きで…なんとか2枚

14179a



お皿が明るい色だと撮りやすいみたい。鴨ステーキはオレンジソースだったかな?

 

 

14179b



包丁人味平を思い出した、アイスの天ぷら

話のネタに…いやBlogのネタに。ん~、まぁ話のネタに1回食べたら十分な味わいでした

 

 

【PENTAX K-m : TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 XR (Model A14) 】
最新コメント