ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2014年09月

網戸にピョコン!

バッタが訪ねて来てくれました。

このまま窓を閉めるとバッタ君帰れなくなりますから、トントンっと…戻って行ってもらって、窓をバッタン!

14270a







14270b







【PENTAX K-5Ⅱs : DA17-70mmF4AL[IF]SDM】

文の鍛錬

森見登美彦さんの『恋文の技術』

なんだか難しそうなタイトルですが、だまされちゃぁいけません、なんたって森見さんですから。

辺境の地にたどりついた院生が文通を通して成長していく…っそんなわけないですね、文通を通して繰り広げられる青春活劇。

森見さんといえば、その作品中の登場人物に何らかの繋がりがあるのですが、これは単独、残念ながら繋がりは見受けられません、おっぱい云々でペンギンハイウェイと結びつけたくなったのですが、おっぱいは著者の趣味なのかも…。

残念なのは、森見さんの話にでてくるマドンナはとても魅力的な人が多いのですが、今回のマドンナ伊吹夏子さんについては、ついに未知のベールに包まれたまま終わってしまってます。これは残念。

秋の公園散策

ヒガンバナも終わって、秋の公園をのんびり散策

14290a



コスモス、少し咲き始めてます。





14290b



逆光ポジションでカラフルな色合いを。





14290c



奥様は秋の雲に目を付けました。






【PENTAX K-5Ⅱs : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 】

【PENTAX K-5Ⅱs : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 】

【PENTAX Q10 : 02 STANDARD ZOOM 】

14264a



 

 

14264b



 

 

【PENTAX K-5Ⅱs : DA17-70mmF4AL[IF]SDM】

フットレスト

今更ながらって感がつよいのですが、フットレスト付けました。

14289a




そういえば今まで乗ってた車は標準でフットレストついてたんですよね、左足床べったりな車はずいぶん久しぶり…っていうかATだと初めてかもしれない。

インサイトの左足置き場、ゴムはついてるけど高さがなくって床べったりなんで…ある日、左足をクラッチ感覚で持ち上げたら…あれ?これが普通のポジションじゃないの…って、今頃気づくかってとこですね

レイルの運転席側プレートがあるので早速フットレストを追加、あ、やっぱり、いい感じです。






【PENTAX K-5Ⅱs : DA17-70mmF4AL[IF]SDM】

最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ