ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2014年09月

毎年送ってくれます

中津川に親戚がいることはBroachの時に(たぶん)書きましたけど

この時期になると毎年送られてくる、「すや」のくりきんとん

14269a



箱の絵が昔から愛されているお菓子だと言ってますね。




K52s4056



奥様大好物なんです。

すぐに撮ったのではなく、残った分を野菜室にいれてたので、少し乾燥…

ホントはお店で買って、その日のお茶の時間に食べるのがいいのですよね。(日持ちするお菓子じゃありません)



で、親戚曰く

「すや」さん営業下手だから…○○屋なんか大きな店で派手にやってるのに…

といいつつ、「すや」を愛して止まない親戚なのです



私も中津川の栗きんとん、お店によっていろいろあるけど、「すや」がいいです!。


【PENTAX K-5Ⅱs : DA 35mmF2.8 Macro Limited】

ほんわかドクターは名探偵

五十嵐貴久さんの『土井徹先生の診療事件簿』

ほんわか~な雰囲気が伝わってくるドクターは獣医さん、でも名探偵でもあります。

タイトルが土井徹先生の…となってますが、主人公は大卒早々官僚候補となって地元警察署に配属された女性副所長、しかも父親は殉職した名刑事。

で、管内で起きた事件を聞いた獣医のおじいさんが、ささっと解決の安楽椅子ものですね。

基本的にほんわか、な短編でちょっと時間の空いたときに読むのがよろしいかと

…ただ、最終話が血なまぐさく、そして続編に繋がるような展開だったので、一気に株下降、続編はちょっと私には…。

彼岸花

鉄長さんから送られてきました。彼岸花撮りおさめかな?

Z46a



水面っぽいのですが、バックの黒がいいですね。

 

 

【NIKON D90】

タイヤ交換

スリップサインはまだ出てないものの、雨の日のグリップ低下は体感できるとこまできてましたので、思い切って交換しました。

14268a



おニュウなタイヤは溝もくっきり(当たりまえですが)




14268b



FALKEN ZE914 YOKOHAMAと迷いましたが、少しでも安いほうを…




14268c



タイヤ撮ってたらなんだか、カッコよく撮りたくなって。




14268d



おまけ、お古のタイヤはこんな感じでした。




【PENTAX K-5Ⅱs : DA17-70mmF4AL[IF]SDM】

【PENTAX K-5Ⅱs : DA17-70mmF4AL[IF]SDM】

【PENTAX K-5Ⅱs : DA17-70mmF4AL[IF]SDM】

【PENTAX Optio P70】

爽快、秋空

今日は爽快な秋空に飛行機雲がよく出てました

まっすぐな軌跡はゆっくり広がり、やがて霞んでいきました。

14287a







14287b







紀伊セクターを南東方向に飛ぶ機体が多く、飛行区雲の跡がまっすぐ向うにむかってるのですが、う~ん上手く写せませんでした

【PENTAX K-r : DA 18-55mm F3.5-5.6ALⅡ 】
最新コメント