ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2014年10月

ミステリー傑作選

『Gulty 殺意の連鎖』


6人の作家さんによる殺人短編集

なんとなく借りてみて、ふらっと読んで…



 

この手のアンソロジー物、中にはちょっと読みづらいなっと思うものもあるので、そういうのは斜め読みで軽く流して

やはり有栖川さんや米澤さんの話はじっくり腰を落ち着けて読んでしまいます。

整列

14286a



この鳥が整列とは珍しい…とある漁港の風景でした。





14286b








【PENTAX K-5Ⅱs : DA★300mmF4 ED[IF]SDM】トリミング

窓からの景色を眺めつつ舌鼓

14311a



今度は店内から川の流れを眺めつつ





14311b



イチオシ、わらびもちパフェを奮発





14311c



こんな懐かしいものも置いてました





【PENTAX K-5Ⅱs : DA 21mmF3.2AL Limited】

街中、清流散策

たぶん、疎水からの分流になるのだろうと思うのですが、白川南通り

14310a



夏場は涼しげな景観になるのでしょう、風情ある水景色です。





14310b



趣のある通りで、絵画にいそしむ人も多数いらっしゃいました。





14310c



有名な甘味処、こちらでしばし休息。






【PENTAX K-5Ⅱs : DA 21mmF3.2AL Limited】

【PENTAX K-5Ⅱs : DA 21mmF3.2AL Limited】

【NIKON D90】特派員撮影

まなづる、給油に立ち寄り?

海保の「まなづる」が飛来、これって鹿児島の機体じゃなかったですかね。

ローリーが来て給油してましたから、給油に立ち寄りだったのかな?

14295a







14295b









【PENTAX K-5Ⅱs : DA★300mmF4 ED[IF]SDM + DA 1.4X AW】トリミング


最新コメント