ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2015年01月

夜明け前

写友さん達に日の出な海を撮影に連れて行ってもらいました。

15027a



三脚はkr、手持ちでK5Ⅱsサンヨンと、どうも私は機動性を取ってしまうようです。





15027b



刻々変わる明るさにisoチェックだけはこまめにして。





15027c







【 PENTAX K5-IIs : DA★ 300mm F4 ED IF SDM 】

久しぶりにコースなディナー

とあるホテルのコースディナーに奥様とお出かけ。

15026a



いつもの大衆食堂もいいのですけど、見て楽しむ食事はやはりいいですね~。





15026b



ちょっとアップグレードなコースだったんですが、メインがステーキじゃなくシチューになってしまったのが残念





15026c



デザートは申し分ございません





【 RICOH GR 】

水仙、旬

私の中では2月から、というイメージだったのですが、水仙が旬です。

15025a







15025b



結構咲いてます、…となれば撮りに行きたいところがあるんですよね~。





【 PENTAX K5-IIs : TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 】

菜の花はいろいろ

先日、梅の花を一輪を見つけたところですが、菜の花はあちらこちらで咲き誇っています

15024a



奥様と公園散策中にも、一杯の菜の花。





15024b



撮り比べて運動運動~。





15024c



別な場所でも菜の花満開です。





【 PENTAX Q10 : 02 STANDARD ZOOM 】

【 PENTAX K5-IIs : TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 】

【 RICOH GR 】

ブレーキ調整

久しぶりのフォールディングバイクですが、リアブレーキの効きが今一つ

いや、元々そんなに効くものじゃないので今二つ…ちょっと調整しましょうかねぇ~

15023a



Vブレーキの所に馬蹄錠をつけてるので、これを外すところからなんですね、結構面倒です。





15023b



う~んプロマックスですか…微妙だなぁ~。

片効きも調整して…ふっと気づいたのは。

ワイヤーでサドルロックしてるので、それをリアに絡めたらロックできるじゃないか!馬蹄錠いらないんじゃないか!っと…ま、そのうち改善しよっと。






【 RICOH GR 】
最新コメント