ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2015年02月

下町散策

いい風景な下町だなぁ~

15060a







15060b







15060c








【 RICOH GR 】

郵便受け?

15059a



どど~ん大きな郵便受け?…って向う側は新聞受け?





15059b



いや、れっきとしたポストのようで収集時間も書かれています。

こんなポストもあるんですね、そしてここは昔酒屋さんだったんじゃないかと思えるんですね。







【 RICOH GR 】

懐かしのポスト

駅前散策で発見な、昔懐かしいポスト。

隣町にも2つあるとか、結構残ってるものなんですね。

15058a







15058b



半逆光がちょうどいい感じになりました。





15058c



自転車も入れて撮らないとね。






【 RICOH GR 】

車検に備えて

奥様のLifeが車検となりますので、ここはひとつタイヤを奮発

15057a



いつものお店なんですが、標準取扱い銘柄がGYのお店ですので、今回はそれでいきました。





15057b



新モデルが入るよ~ということで、一週間遅らせて、新モデル装着~。






【 RICOH GR 】

落ち着きのないモデル犬なんですけど。

鉄子さんがお子さん誕生ということで、専属モデル犬の「たぬきち」を撮る機会がなかなかできません

それでは、ここはひとつ!落ち着きのないやんちゃ犬「ぽん太」君を!

15056a



こういうシーンでは望遠が便利ですね。





15056b



ぽん太、私になついてるので、こちらに寄ってきて、背中見せてチョコンっと座るんです。

いや、それはいいのですけど…と・撮れん…。





15056c



一瞬のことでフォーカスなんぞ、とてもとても。






【 PENTAX Q10 : ED 15-45mm F2.8 IF 】

【 RICOH GR 】

【 RICOH GR 】

最新コメント