ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2015年03月

番台

番台に座ってきました。意外に座り心地いいですね。

湯冷めせんように帰るんやで~

15088a



っと、気分は風呂屋!

男湯と女湯の間に衝立がないのにお気づきですか?

風呂屋は既に廃業してまして、博物館的に公開されているんでした。




【 PENTAX K5-IIs : DA 17-70mm F4 AL IF SDM 】

久しぶりの本はコーヒーでも飲みながら

岡崎琢磨さんの『珈琲館タレーランの事件簿4』


短編で綴られるミステリー

最初の2話は、トリックとは関係ないところで叙述になっていて、おや、っと思ったけど。

あとはいつもの通りの午後のミステリーで、ほっと一息。

久しぶりにカフェでのんびり読みたくなる本でした。

蕎麦トリオで舌鼓

蕎麦好きトリオで、とあるお蕎麦屋さん夜のコース(予約制)を楽しんできました。

15087a



辛み大根



15087b



そばがきがとってもソフトでよかったです。



15087c



最後はざるで締め!

【 RICOH GR 】

駅前食堂、懐かしの醤油差し

昭和の香りがする、レトロチックな大衆食堂を見つけては入ってみる!

ということを、たま~に、密かに、楽しんでるのですが。

醤油差し(中身はソースなんですが)が、昭和でしょ~。実は前回撮っていてfacebookしたら、この醤油差しの指摘を受けて、今回再挑戦してみたんです。

15086a



割り箸から調味料置きがまた、昭和の食堂。



15086b



定食と一緒に、このお茶セット。

もうたまりません!



15086c



豚生姜、ほうれん草のお浸し、野菜煮物小鉢、漬物、ご飯、味噌汁

これで600円…万歳~大衆食堂!

【 RICOH GR 】

木蓮満開

開花したばかりの木蓮が満開、いいタイミングで訪れることができました。

15085a







15085b



これに合わせてSILKYのテイストも幾つかDOWNしてみました。



15085c







【 PENTAX K5-IIs : DA 17-70mm F4 AL IF SDM 】
最新コメント