ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2015年04月

ケーキセットで意外にも癒される

15121a



ケーキセットを頼んだら、ごらんのとおり、綺麗に飾り付けられたケーキ。
ホイップ、ベリー系、ココアパウダー、蜜…といろんな味をゆっくり楽しみ

JAZZYなBGMに心ものんびり。





15121b



店内はトルコ装飾で彩られ…ドリンク+200円のケーキセットはお値段以上の癒し効果がありました。




【 RICOH GR 】


まなざし

15120a



朱色の欄干とかんざし後姿、見つめる先には一人の男性

太夫のイメージを抱いてもらえたら、狙い通りなのですが、果たしてどうでしょう。

【 PENTAX K5-IIs : DA 17-70mm F4 AL IF SDM 】

いま忙しいんだから~!

15119a







15119b







15119c








【 PENTAX K5-IIs : TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 】


数学で謎を解く

向井湘吾さんの『お任せ!数学屋さん』


学園で起こる謎を数学で解決していく、ちょっと(かなり)変わった男子学生と、巻き込まれて迷惑といいながらも、しっかりフォローの女子学生

市高シリーズとか裏染シリーズとかなんかのパターン(嫌いじゃないよ)

前半は難しい数学の定理がいっぱい…お~黒猫よりハードかも…と思いながらも、さわやか学生コンビの活躍は微笑ましく…続編に続く。

シルエット

15118a








【 PENTAX K5-IIs : TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 】

最新コメント