ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2015年05月

順調家庭菜園

野菜の花も開花して、実り待ち遠しい家庭菜園


15150a



トマトは実が見えてます。



15150b



ナスはこれから、どちらも好きな野菜なのでワクワクです。



15150c



実家の庭も満開。




【 RICOH GR 】トリミング


昭和な喫茶店は大正生まれなマスターが

外観見るからに昭和な喫茶店!最近のオシャレなカフェとは無縁な昔ながらの喫茶店

もしかして、煮詰まったアイスコーヒーが出てきたらどうしよう、とか思いましたが、普通のアイスコーヒーがきちんと出てきました。

そして、大正生まれのマスターのお話が結構楽しくって、入って良かった。

15149a



レジがレトロで写真を撮らせてもらいました。



15149b








【 PENTAX K5-IIs : DA★ 55mm F1.4 SDM 】


九条ネギに釣られて注文しました

お昼は麺類、お蕎麦食べる気満々で入ったんですけど

九条ネギの文字が目に留まって、鶏肉(?)と九条ネギのピリ辛つけ麺にしました。

15148a







15148b







15148c



タコ飯(小)も追加して。




【 PENTAX K5-IIs : DA★ 55mm F1.4 SDM 】


生水の郷散策

鉄長さんな特派員、針江散策されたようです。


Z74a



よしのぼりなんかも見れたかな?、今頃がいい時期かもしれませんね。





【NIKON D7100 】

豆腐屋さん発見

散策中に豆腐屋さん、作ったばかりの豆腐を食べれるかも~

っと、「ここで食べたいんですけど。」って言ったら、用意してくれました!

ありがとうございます。う~ん、美味しいです!豆腐屋さん手作り作りたて!

15147a







15147b







15147c








【 PENTAX K5-IIs : DA★ 55mm F1.4 SDM 】

【 RICOH GR 】

【 PENTAX K5-IIs : DA★ 55mm F1.4 SDM 】
最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ