ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2015年06月

コーヒーブレイク

15188a









【 PENTAX K-r : DA 17-70mm F4 AL IF SDM 】

雨あがりの朝は水滴求めて

ホントは早朝がいいのですけど、休みの日はしっかり寝過ごしてますから

それでも水滴残ってました

15184a







15184b








【 PENTAX K-r : TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 】

自転車買うたった~

ちょっとシフトケーブルを買いに自転車屋さんに行ったら…

展示してたWシフトな自転車、値段を見てラトゥールかと思ったのですが、よくみるとプルホーンバー、2013モデル…

お~ライトウェイだなぁ~

15185a







下に降ろしてもらって跨ってみると、なかなかよさそう。

タイヤがちょっと細いけど…ま、後から700×28C位には変えれそうかな

ちょっと話をしてみたら、来月からのセール先取りでお値段も更に更に…えっ!という位に安くなって

そんなわけで、自転車買うたったぁ~!

 

明日(日曜)は1日整備して月曜に配達します…待ち遠しいよ


【 SONY SOL22 】

裏の河原で合歓の木見頃

朝のうちにお散歩がてら…大袈裟なカメラ持って。

「立派なカメラ持ってるやないの」っと…スマセン、腕が付いていきません…。

15183a







15183b



ちょっと終盤ぽくって、午後から山に登ってみたのですが、そちらはまだまだこれから咲くよ。ってとこでした。

意外とタイミング難しいのですね。

15183c



背景は川面、俯瞰で撮れる裏の河原、なんです。



【 PENTAX K5-IIs : DA★ 300mm F4 ED IF SDM 】【 DA 1.4x AW 】

【 PENTAX K5-IIs : DA★ 300mm F4 ED IF SDM 】【 DA 1.4x AW 】

【 PENTAX K-r : TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 】

大道芸

とあるテーマパークの外で大道芸やってました。

沢山撮影して、最後に帽子に入れに行った時に「Blogで使ってもいいですかぁ~」とお聞きして…帰ってみたら結構失敗orz

15182a







15182b



連写したら半分暗くなってたりして、シャッター同期が取れてないのかもしれません。

K-rですからねぇ~、シャッター交換するくらいなら…ってとこですね。

 

15182c



奥様もQ10で撮影。



【 PENTAX K5-IIs : DA 17-70mm F4 AL IF SDM 】

【 PENTAX K5-IIs : DA 17-70mm F4 AL IF SDM 】

【 PENTAX Q10 : ED 5-15mm F2.8-4.5 AL IF 】
最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ