ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2015年10月

メモリー

パソコンが不安定だなぁ~と思ってたら…やっぱりメモリが1枚壊れてました

4G×2枚だったので、壊れた方を撤去して、とりあえず4G運用

ちょっと動きがもっさりなんですけど…しばらくはこれで我慢我慢…(ノートもあるしね)


15303a



PENTAX K-7 : TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO

Av : F3.2(1/50sec) : iso800

廃棄の前に記念撮影。ヒートスプレッダーを剥がしてみたら…

ただの両面テープで接着でした。熱伝導はぁ。




15303b



PENTAX K-7 : TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO

Av : F4.0(1/6sec) : iso800








15303c



PENTAX K-7 : TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO

Av : F3.5(1/15sec) : iso400







耕運機

線路脇の畑に耕運機発見!

列車が通らないかなぁ~と思ってたんだけど、超ローカル線なここは1時間に一本あるかどうか…やっぱり通りませんでしたorz


15302a



PENTAX K-5IIs : DA 17-70mmF4AL[IF]SDM

Av : F5.0(1/320sec) : iso100








15302b



PENTAX K-5IIs : DA 17-70mmF4AL[IF]SDM

Av : F4.0(1/200sec) : iso100

電車は来なかったけど、近くの畑でおじいちゃんの農作業を見守っていた子供が…。






15302c



PENTAX K-5IIs : DA 17-70mmF4AL[IF]SDM

Av : F4.0(1/250sec) : iso100







普門館なミステリー

『退出ゲーム』初野晴

TVアニメ化決定ということで借りてみました。

普門館を目指す吹奏楽部員のコージーミステリー

古典部シリーズだったり、市高シリーズだったりと同じジャンルかな…さわやか(ちょっと変わった)高校生が学園の謎を解くっていうことで、

短編ということもあり、サクサクっと完了、しばらく追いかけてもいいかな…今は長編より短編を読みたい心境だし。

久々の出先でソフトクリーム

久しぶりに高速乗ってお出かけしたら、途中のSAでソフト発見。

なるほど、SAはご当地ソフト率高いですね。…そんなわけでじゃばらソフトでした。


15301a



RICOH GR

Av : F3.2(1/1000sec) : iso100

ちょっとシャーベットっぽい食感もあって、まずまずの味でした。

写真が心細くなってきて、明日撮影に行かないと…と思うのだけど、自転車乗りたいし…とりあえずこの一枚アップして1日分。




アサギマダラ

鉄長さんな特派員。

羽の向うに透けて見える風景がいいなぁ

Z84a








最新コメント