ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2015年11月

紅葉

鉄長さんな特派員、京都へ紅葉撮影。

この時期の京都は人が多くって…そこへ行く気になるという意欲が凄いです。


Z89a







たまご出現

よく行くローカル駅

突然「たまご」なオブジェが出現してました。



R0042026



RICOH GR

Av : F5.0(1/40sec) : iso250





 



蕎麦は別腹

一日○食のみのお蕎麦屋さん、休日はお客さんも多くって、いつも本日は閉店…。

今日は珍しく営業中の看板が…で、玄関をガラガラ~…
テーブルの上に椅子が片付けられて…あらら~

と思ったら「何人ですか?」「一人です」「あ、どうぞ。あと2食なのでもう閉めようかと思ってたんです。」



え、2食…そう聞くと、蕎麦好きの血が!


15337a



RICOH GR

Av : F3.2(1/40sec) : iso400





 



15337b



RICOH GR

Av : F3.2(1/40sec) : iso400

濃厚なとろろが美味しい~「とろろそば」



 




15337d



RICOH GR

Av : F3.5(1/30sec) : iso800

そしてやっぱりお蕎麦はこれでしょ!な「ざるそば」



 



お店の人が「お昼の後で大丈夫ですか?」って。

いやぁ~蕎麦は別腹!!


血の繋がり

『空色の小鳥』大崎梢

不慮の死を遂げた血のつながりのない兄の子どもの面倒を見る主人公

結構ドロドロとした人間関係があったり、腹黒い人間性が見えたりするのですけど、

ま、この作家さんですから、その辺は安心して、さてどう終わるのかなっとストーリ―に集中して。

やはり大崎さんらしい結び方だなぁっと、ほのぼの閉じたのでした。

キャンドルも

ステージ周辺はキャンドルアートもあって、楽しめる1時間×2ステージ





15336a



PENTAX K-5IIs : DA*55mm F1.4 SDM

Av : F2.5(1/500sec) : iso3200





 





15336b



PENTAX K-5IIs : DA*55mm F1.4 SDM

Av : F2.5(1/30sec) : iso3200





 





15336c



PENTAX K-5IIs : DA*55mm F1.4 SDM

Av : F2.5(1/8sec) : iso3200

開演~


最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ