ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2015年12月

平和の裏側

「メサイア」高殿円

平和な日本を維持するために創設された特殊機関

過去を捨て、居なくなったとされた者にだけ許される殺人の任務

仮想日本を舞台に活躍するスパイを描いた話


前半は結構面白くって一気に読んでたんだけど、中盤からは何だろなぁ~

な、展開で、とりあえず読み終わったという…。あまり得意なジャンルではないので。

大晦日

当Blogにご訪問いただいています皆さま、
本年もお世話になりありがとうございました。

稚拙なBlogではございますが、来年もよろしくお願いいたします。

 

年越し蕎麦も食べ、後は除夜の鐘を待つばかりとなりました。

たぶん、寝てる間に年は変わってしまうのですけど…。

 

来年はもうちょとGRを活躍させてみたいと…。


R0042378


RICOH GR

シンメトリー


15370a_2



PENTAX K-5IIs : DA*55mmF1.4 SDM

Av : F5.0 : iso200





 




15370b_2



RICOH GR

Av : 4.0 : iso100





 



異国情緒

「ミハスの落日」貫井徳郎

外国を舞台にした短編ミステリー集

人の内面にある暗い心理を使って、悲しい結末だったりするんですが、

異国の風景がうまく使われて、惹きこまれてしまいました。


本来ネガティブな感じのミステリーは好まないのですけど、これは面白かったな

奥さん(加納朋子)とは対照的なミステリーのようだけど、北村薫が推したというのも納得の作家さんかな

別な作品も読んでみたくなった。

福鉄列車

味わいある車両が沢山走ってて撮り鉄楽しんでました。


15369a



PENTAX K-5IIs : DA 17-70mmF4AL[IF]SDM

Av : F7.1 : iso6400





 




15369b



PENTAX K-5IIs : DA 17-70mmF4AL[IF]SDM

Av : 7.1 : iso6400

跳ね上げ式ステップが面白い。



 




15369c



PENTAX K-5IIs : DA 17-70mmF4AL[IF]SDM

Av : F6.3 : iso6400





 



最新コメント