ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2016年01月

1年ぶりの雪道

たまには雪道走って慣れておかないと雪道運転忘れてしまいそう、

午後のおでかけだったので、山深く入って行ってやっと雪道に出会えました。

16031a



PENTAX K-7 : DA 17-70mmF4AL[IF]SDM

Av : F8.0 : iso200

AWD歴が長かったので、このくらいの勾配でもFFスタッドレスじゃ心配です。

凍ってはいないようで難無く登れたのですけど。

 



16031b



PENTAX K-7 : DA 17-70mmF4AL[IF]SDM

Av : F8.0 : iso200

釣り橋の向うに魅力的な光が…

高いとこ怖いからここまで!

 



16031c



PENTAX K-7 : DA 17-70mmF4AL[IF]SDM

Av : F7.1 : iso800

お日さん当たる部分は溶けてしまってますね。

向うは雪あるんですけど、高いとこ怖いからここまで!

 


予定変更で修理


16030





年末に落下で動作不良となってしまった21Limi

廃棄のつもりで片隅に置いてたのですけど、ふっと修理見積もりに出してみたら意外にも安くって…ならば修理続行と

で、帰ってきました。よかったよかった、また使ってあげなくっちゃ。

 



魚、いるんだけどなぁ


16029



PENTAX K-5IIs : DA*300mmF4ED[IF] : DA1.4X AW

Av : F8.0 : iso800





 



フォーカス

これほど歩留りの悪い撮影は久しぶり、まだまだ修業が足りないです。


16028a



PENTAX K-5IIs : DA*300mmF4ED[IF] : DA1.4X AW

Tv : 1/500sec : iso800 : +0.7ev





 



16028b



PENTAX K-5IIs : DA*300mmF4ED[IF] : DA1.4X AW

Tv : 1/400sec : iso800 : +0.7ev





 



16028c



PENTAX K-5IIs : DA*300mmF4ED[IF] : DA1.4X AW

Tv : 1/500sec : iso800 : +0.7ev



トリミング有

 


じっくり読む

『ブラックベルベット』恩田陸

ある人物を見つけるためにT共和国に行った主人公、対象は目前で刺殺され、

麻薬か、医療薬か不明な噂も絡んでくる。

 

恩田さんの本格ミステリーかな、この作家さんいろんな作品を書きますね、必ずチェックする一人なんですが、

こんな話も久しぶりな気がして面白い、じっくり腰を据えて読み終えました。

最新コメント