ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2016年02月

障子


16055a



PENTAX K-5IIs : DA*55mmF1.4 SDM

Av : F6.3





 



16055b



PENTAX K-5IIs : DA*35mmF2.8MacroLimited

Av : F5





 



16055c



PENTAX K-5IIs : DA*35mmF2.8MacroLimited

Av : F6.3





 



CMを歩く

オリンパスCM「私の写真は、私の今だ。 海に着く」の撮影場所を訪れるというインスタミートに行ってきました。

今回モデルさんもいらっしゃってて、CM撮影場所でモデルさん撮影ができるという、嬉しい企画。

まずは兎を追いかけていくシーン場所


16059a



PENTAX K-5IIs : DA 17-70mmF4AL[IF] SDM

Av : F4.5 : iso 1600 : +0.7

PL付けてたのでiso上げてます。

木立の影だったんで+0.7でしたけど、ここまで上げる必要なかったなあ~っと反省。

 



_k523070_2



PENTAX K-5IIs : DA 17-70mmF4AL[IF] SDM

Av : F4.5 : iso 1600 : +0.7

モデルさんはInsta_Wakayamaのイメージガールである本谷紗己さんがきてくださいまして

やっぱりモデルさん、お綺麗です。普段顔撮らないように撮ってるので、モデルさん撮影はドキドキでした。

もっと上手く撮れればなぁ~と悔やむ帰宅後…orz

 



16059c



PENTAX K-5IIs : DA 17-70mmF4AL[IF] SDM

Av : F4.5 : iso 1600 : +0.7

SILKYでの現像

テイスト「スィートライトピンク」はあまり使わないのですが、これは雰囲気あってるかな?っと。

 



梅散らしの雨

せっかくの梅もこの荒天で散ってしまいそう。




16053a



RICOH GR

Av : F8 : -0.7ev





 



16053b



RICOH GR

Av : F8 : -0.7ev





 



16053c



RICOH GR

Av : F8 :-0.3ev





 



機動性重視な雨の日撮影

雨も風も強くなってきそうな日

こんな日はデジ一よりもこちらの方が撮りやすいです。


16052a



RICOH GR

Av : F8

GRのMFで、最短焦点距離に固定して、液晶見ながら撮影。

何枚か撮ったうち…このくらいフォーカス合ってれば上出来かな。

 



16052b



RICOH GR

Av : F8

上の写真をトリミング。



 



16052c



RICOH GR

Av : F13

電車があまりボケてしまわないように、珍しく絞り込んでの撮影。



 



乗れない日はメンテに勤しむ

生憎の天気でトレーニングできないので、今日はメンテナンス。

チェーンのクリーニング。ちょっと走ると結構汚れらや埃やらが付いて輪行時に困るんです。


Imgp0478



PENTAX OPTIO P70






 


そもそも雨の日は乗らないですから、ルブもDRYタイプでいいんじゃないかと…。

注油は頻繁になりますが、あのチェーン汚れは改善されるのを期待してます。


Imgp0481



PENTAX OPTIO P70






 


最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ