ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2016年03月

山間を往く

H28004

チャリポタもたま~に、右の建物は炭焼きの窯、この斜めの煙突がいい雰囲気を出してます。

スイーツ見て楽しむ

ポタリングでカロリー消費しても、陽気に誘われて出かけたらこれ

見た目も鮮やかなスイーツ。もちろん食べても美味しい


16089a



RICOH GR

Av : F6.3 : iso160

大きなお皿がまた綺麗なんです。

もちろん予想して、外光の具合がよさそうな席を選んだあたりが偉いな、自分…っと。



16089b



RICOH GR

Av : F6.3 : iso200

フルーツたっぷりで、前回のパフェよりはカロリー低そうなんですが。

ポタリングで消費した283Kcalを上回ってるのは確かですね。



16089c



RICOH GR

Av : F5.6 : iso200

奥様はホットケーキで、量も適量、フルーツいっぱいで満足気でした。




快走

28003

花にフォーカスあてたり、列車にフォーカスあてたりしてみたのですけど、レンゲはもう終盤。
流し撮りに落ち着きました。…その前後に通過したのは特急…あ~残念、流し撮りは普通列車に。

列車待ちでおよそ1時間、おばあさんの行き帰りに挨拶したら、「今年は菜の花が早く咲きすぎた」と。
「あ~それ撮らせてもらいました。」
「写真屋さんもモデルさん連れてきてたよ~、5月にはトウモロコシの花が咲くから…あそこの畑に植えてるよ。」
「是非、撮りに来ます!」とお話しいっぱいで、時間もすぐに過ぎ…トウモロコシシーズンにまた会えるかな。

鮮やかマクロ

公園散策で鮮やかな花を発見

いつもとは違った切り口で


16090a



PENTAX K-7 : TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO

Av : F4 : iso200







16090b


PENTAX K-7 : TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO

Av : F4 : iso200







お遊び

002

普段はこんなに弄らないのですけど、どんなに変わるのかいろいろいじってみたらこんなになりました。
う~ん微妙だ。
最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ