ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2016年04月

テーブル独り占め

展望台のテーブルでくつろぐネコ。
最初警戒してたものの、撮りながらじわじわ~っと近づいたら敵じゃないことはわかってくれたみたい。
IMGP8764

訓練日和

消防署の前を通ったら、消防士さん訓練中な風景に遭遇。
GRしか持ってないけど、撮らせてもらおうとカメラ構えたら気付いてもらえました。
「撮らせてね」とジェスチャーしたら、「撮影するから気合い入れろ~」と皆にカツ入れ!ありがとうございます。

R0043312

トリミング

この日は午後に、海岸の崖で再会。
午後は訓練じゃなくって、調査ということでした。何十mかの断崖の上を調査…みなさん普通に移動してらっしゃるけど、高いよ怖いよ~。
駐車場には消防車といっしょに念のため救急車もスタンバイ…ひぇ~ご苦労様です。

晴れ間にポタポタッ

天気予報によると、晴れは午前中だけ。
これは行っとかないと、撮影ポタ。
R0043308

R0043327

ここのところ峠に行ってなかったので、展望台までの登りが意外とく、撮影ポタのつもりだったのに、もうヘロヘロです。

R0043333

洗車ボディの写り込み

知り合いが乗ってきた車をパチリ。
よく手入れされたボディにくっきり写り込み。

_K7_4864


_K7_4867

鬼が来た!

休日の公園、各地の児童館合同レクのようで、鬼ごっこを楽しむ子供たち。
あちらこちらでのびのびと走る回る姿が見え、こんなところでも春を感じるのでした。

_K524206
最新コメント