ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2016年06月

吊り下げ

IMGP9174
鳥除けらしき円盤…なかなか通なソフト…なのかな?
しかも2000ですから。

IMGP9183
牛乳パック吊り下げて何を…って思ったら、たぶん上に電気線があるのでその警告だと思われます。
それにしても、なかなか再利用が面白いです。

漁港

_K524585


_K524591


_K524601

撮り鉄でお友達

撮り鉄にきてたら、線路脇のお宅からおばあちゃんが出ていらっしゃって、のんびり外の空気を楽しいでおられるご様子。
挨拶して、いろんな話を聞かせてもらったり、家庭菜園のトマトをいただいたり、列車撮るより楽しかったな。

_K524600

_K524602

お願いして撮影させてもらいました。
「信号機青に降りたかい?」って、毎日庭先で電車を見てるおばあちゃん、実は鉄子さんなのかも。

ここは35Limiで撮りたいシーンだったなぁ。

日課

IMGP9157

日課の散歩にでかけるおばあちゃん。
この先のお地蔵さんにお参りして、またここへ戻ってお友達としばし語らう。
ちょっとお話しも聞かせてもらいました。

電車が来るよ

21mmLimiですけど、2時間に一本の列車の時間も近く…ならいっそ撮って帰ろうと。
IMGP9121

駅のすぐ横なので、駅に向かってあるいていると駅からおばさん二人連れ。
「電車撮りに来たんかい」
「もうすぐ電車くるよ…」
あれ?さっきの列車だけのはず、列車交換は時刻表にもないんだけどなぁ。
「あの黄色い電車・・・」
この辺に黄色い電車はなく…保線用車両かな?だとしたら閉塞しないから走らないよね。
と思ってたら、
IMGP9142
まさかの、これか!
「ほら、これこれ」とおばちゃんたちも…

IMGP9148

ちゃんと撮ったか振り返ってくれてました。ありがとうございます~。
まさかのドクターWEST遭遇、ラッキ~!かな。
最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ