ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2016年10月

JAZZ列車をお出迎え

唐口一之JAZZバンドが車内に乗り込み、JAZZ三昧な列車の旅。
停車駅では地元の人達とのセッションも楽しみました。
K3II1173
NDとか持ってきてないのでiso100にしても普通のシャッター速度ですが、露光間ズーム。
唐口さんにフォーカスきてます。もう少し周辺流れてもよかったなぁ。

K3II1732
終着駅のBANDはノリノリでお迎え。
お顔がわからないように…いや、暗さでノリについていけないだけなのですが、おかげでBlogで使える絵になりました。

ハロウィンにつられて

鋭意現像と書いたばかりなのに、🎃仮装イベントに行ってました。

知り合いのマルコビッチ(仮称)さんのおかげでモデルさんを撮影させていただき…いい機会に恵まれました。
でも、その機会を活かせず…やはり夜撮影は難しいですね。

K3II2568

K3II2592

ズームをリコペンメンテに出したところだったので、★55の単焦点縛り。

鋭意現像中

二日間同乗してきたトレイナート、現像作業がなかなか進まず、もうたいへん~。
やっと二日目の1/3くらいまできましたが…まだまだ先は長い。
Blogに使える写真がほとんどない(お客さんの顔が写ってる)ので、撮りにもいきたいのですけど…早く現像して主催者さんに渡してあげたいし。
まずは鋭意現像…というわけでトレイナートまだまだ続きます。
K3II1853

吹き出しバル~ン

この駅で配っていた吹き出しバル~ン。
イベント列車の中にも持ち込まれて。
K3II0820

K3II0850

キャンドルライトアップ


トレイナートの一環、キャンドルライトアップと吹き出しバル~ン。
夜の駅に灯がともる…ってライトアップな撮影って私にはハードル高すぎます。
K3II0928

K3II0790

K3II0910

ライトアップ撮影ってフルサイズの素子だとやはり有利なんですかねぇ。
レンズのガラス面も大きいし、暗さに強い?…ってことはないのかな。

最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ