ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2017年01月

ウォーキング公園

この公園は起伏も結構あって、ウォーキングに最適。
軽く園内一周、ぽかぽかと暖かくなりました。

途中見かけた背景丸ボケな花を。
 
DSCF5031

DSCF5029


寒さ和らぎ梅いっぱい

一時期の寒さも緩んで、日中はお出かけする気になる気温。
まだ早いよなぁと思いながら公園へいってみると…あらあら…
DSCF5041

DSCF5040

梅の花いっぱい咲いてました。
まさかこんなだとは思わず持っていたのはX-A1…残念ながらマクロレンズはありません。

あ、でも咲いてたのはこの一画の二本だけで、後はまだまだ蕾。
 

雪と自転車

といっても、雪道を走ったわけじゃなく、ところどころ残っていた雪を見つけて記念撮影。
R0044371

R0044391

R0044366

集落に架かる橋

イベントに向けそろそろ足鍛えないと…な切羽詰まった状況で、ちょいとポタっとしてきました。
いつもの通り午後からライドなのでそんなに遠くへな行けず…かといっていつもの峠を登れる自信がないくらいに怠惰な生活を続けてたので、ゆっくり上りの山向けルート。

そろそろ折り返して帰ろうというところで、眼下に小さな吊り橋発見!これで今日の目的は達成できました。
 
R0044380

R0044378

読書の会

今日は月に一度の読書の会。
こんな本が推薦されましたぁ~。私は「街の灯」 

IMG_20170127_203714[249]

 カメラ忘れて、スマホで…しかもブレてるorz
最新コメント