ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

2017年02月

久々の峠

冬場の寒さに負けて、ず~っと行ってなかった峠、天気もいいし久々に行ってみよう…ということで。
上がれるかどうか自信がなかったのですが、意外と…上がれちゃった(亀の歩みで)。
いつもはへばってる峠のバス停で、意外な余裕でじっくり写真撮影。
 
DSCF5178

DSCF5158

DSCF5160

この橋わたるべ…

峠を越えて、山中の集落へ…吊り橋と一緒に撮ってインスタにアップ!!という目的でお昼ご飯を早く食べて出発~
DSCF5161
途中の峠はまた後日…で目的の吊り橋来ました。
向こう側気になりますよね(向こうから撮ったこともありますけど、自転車絡めて撮ってみたい)
DSCF5164
真ん中の床板はそんなに傷んでなさそう…端じゃなければ渡れるかなぁ
でもワイヤーとか錆びてるし…

と、ふと周りを見回してみると…おじさん発見!!早速聞いてみます。
「以前はワイヤーが切れて通行止めだったけど、今は直してるから…」っと。ダイジョウブカナ(笑)

で、端を渡らず橋を渡ってみました…もちろん自転車を押してですよ。
いや~揺れるわ~、自転車押してるのが却ってよかったみたい。

DSCF5168
無事渡河完了

DSCF5172
気に入り写真も撮れました。 

お寺立ち寄り

ここにお寺あったんだ、と先日気付いたお寺に登って…。
お寺のおかみさんとちょっとお話しして帰って来ました。
R0044401

R0044407

R0044404

梅畑を走る

仕事や用事やで、午後遅くのスタートになったのですが、近所の梅畑をサクッとポタリング。
R0044415
今回お気に入りの1枚、Wレバーって絵になるわぁ~。
ソラクモブルーとロゴもおしゃれ、ハイ!楽しく乗るBikeです。
決して速く走ることや、軽さを求めてはいけないのです…その分安いし…。
(あ、でも現行モデルは軽量スチールになっちゃったしなぁ~)

R0044417

R0044410
ペットボトルだとせっかくの映りが…なのでドリンクボトルを購入。
保冷タイプじゃないので夏場はどうかと思うのですが…夏場乗ならないしね。

 

梅畑

久しぶりにスクーターでふらふら~っと梅畑へ
 
IMGP3550

IMGP3538

IMGP3552
 
最新コメント