ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

PENTAX DA*300mmF4ED[IF] SDM

お出かけ?

K3II0281

雨に舞う

天気が悪いと低く飛ぶ…ということで再チャレンジなツバメさん。
x1.4リアコン付きでしたが…難しいですね~。
こんなの合焦させてる人ってどんなに撮ってるんだろう。

K3II7203

K3II7228

K3II7328

ツバメ

飛翔中のツバメを撮れるかな~っと。
300mmにX1.4リアコン、ターゲット照準器で準備万端。
さすがにAFは追いかけきれませんので、この辺りを飛ぶだろうと当たりを付けて絞り込んで撮影。

K3II7190

K3II7192

K3II7164
いやぁ~難しいわ~。
それでもファインダーに入るようになったのは進歩だ!

国際ツールの迫力に圧倒されっぱなしで、カメラなんかほっといてじっくり見ていたかったですが、そこはそれ、早朝より遠路はるばる行ったわけですから!。

で、どうにも背景が難しいのですよね…ならばトンネルから出たとこを
K3II6294

K3II6282
余裕の先行逃げ切りのwinner、BIKEはアンカー(密かに候補のブランドだったりする)。

K3II6343

K3II6319
チームカーも色とりどりでカッコよかった。
一押しはやはりシマノですねぇ 

隊列

ようやく現像終了
K3II6368

ゴール手前の直線で流し撮りやら何やら、しばし腰を落ち着けて撮ってたのだけど、どうもピンと来るのがなく…漠然と撮ってたのはだめだなぁ。
漁港界隈であっちこっちと撮り歩いてたほうが面白いなっと思うものが多かった。

最新コメント