ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

PENTAX DA*55mmF1.4 SDM

鍛冶屋さん

近くを通る度に気になってた鍛冶屋さん、ちょうど作業をしてるところに出くわしまして、
ダメかなぁと思いながら声かけてみたら、とっても気さくなおじさんでした。
炉もあるのですけど、今はもっぱら砥ぐのが多いらしいです。
K3II4715

K3II4667

K3II4679

liaison

サングラスで素顔を隠し、仲間と連絡をとるハードボイルドな男…
今まさに連絡を終え、困難なミッションに立ち向かう…スパイ大作戦
K3II4041
「おはようフェルプス君…」
とメッセージが聞けたかどうかはともかく、この後渋~く電話BOXを出て、愛車の赤いフェラーリ…
ならぬ赤いチャ(ラー)リで走り去っていったのです。

「あ、ぼく!後ろパンクしてるよ」(これホントにパンクしてた)
「ボンドカーだからパンクなんて関係ないのさ」(と背中が言ってた…全然気にせず走っていったよ…もっともすぐそこが自宅でした)

頼んだわけではないのですが、カメラ持った一行の前でアドリブで動いてくれた少年、モデルのセンスあるよ~。




 

駅出口

ローカル駅、遊びに来てた子供の自転車だけがカラフルなのでした。
 
K3II4035

果実

実は小さくても、なってる数が少なくても
大事な果実…鳥たちに食べられないように大事に大事に

K3II3945
 
今日は仕事が一段落、やれやれ~

明日は午後から有休取って骨休め。3.5連休?いやいや土曜の午前中は仕事なのでした。
どこへいくわけでもないけど、ちょっと撮らないとそろそろまずい!
いい被写体撮りたいなぁ~
 

屋根

K3II3952

K3II3942

最新コメント