ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

PENTAX K3II

流し撮りの後で

K-3IIは確か流し撮り対応SRだったと思うのですが、一応SR-OFFで撮ってました。
いつものごとく歩留まりはめちゃ悪いのですが、更に…慣れないことをしたもので、その後のサンヨン換装後もSR-OFF…orz
昨日の3枚目とか気に入ってたのですけど、しっかり手ぶれしてます…慣れないことはするもんじゃぁないかなぁ~。
K3II4946


珍しくイベント撮り

珍しくイベントを撮りにおでかけ。
しかも通行止めがかかる前に行ったので現地で2時間以上待ってたという…珍しいことをしてきました。
トライアスロン…サングラス掛けてるとはいえお顔写ってるのは控えて、大会本部へお渡し。
K3II5584
迫力あるシーンを…とか思ったけど、私はこんな写真↑の方が向いてるなぁ~っとつくづく。
K3II5505

K3II5557
私も事前にチャリで試走してますが(スイムもランもしてませんので)…皆さん体力あるわぁ~。
 

廃校

もう廃校になって久しいかも…
グランドで、「ここの卒業生なのよ」というおばあちゃん三人に出会ってお話しを聞かせていただきました。
写真は無しだけど、昔のことを思い出しながら話してくれるおばあちゃんたち、素敵でしたよ。

K3II4767

K3II4770

路地裏と自転車

車も通れない路地裏、住民の足は自転車なんでしょう、あちらこちらで見かけます。
K3II4779
今回一番の自転車…路地裏仕様にカスタマイズされてます。
このハンドル幅!狭い路地裏ならではかも。

K3II4785
ちょっとそこまで…自転車で、というパターンなのかな?
結構路地に停めてます。

K3II4777

ほら、大丈夫?

船から戻る少年に、手を差し出すお姉さん(かな)が印象的だったなぁ。
お父さんはロープを手繰り寄せて船を岸に付けてます。
K3II4735
最新コメント