ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

PENTAX K3II

夕餉を求めて

食事処はホテルの近くにあるだろうっと、幹線脇のレストラン看板を脇目にとりあえずホテルへ
その後駅前に食事を求めて出てみると…無い…これといったところが無い…
最後はもうここで…と入った夕飯も食べれそうな喫茶店
これが結構良かった…釣り好きマスターが釣って来たタイのお刺身定食、○○ホテルへ泊まってるのですね
っということでお安く出してもらいました。
K3II3345
メニューには載ってなくって、たまたま釣果があった後なのであったのです。
K3II3346
この魚拓の数々、釣り好きマスターと常連さん、撮ってSNSに載せてもいいですか?っと
OKもらって撮らせてもらいました。
近江鉄道八日市駅近く、コーヒーショップタウンさん。美味しかったですよ~。
 

夜歩く

夜の路地裏、ちょうど車がやってきたのですかさず後ろから…

K3II3356

この体制は怪しいカメラマン感満載なのですが、心配ご無用!
モデルは奥様なので大丈夫でした!

靄の中

K3II3456


K3II3496

素敵な駅と素敵な出会い

お気に入りの駅、雨がしとしと降っていて今回は閃かないかなぁ~と思っていたら、向こうからやってくる女の子。
待合室で列車をまちながらスマホしてるとこに声を掛けて、こんなフレーミングで撮りたいのだけど…と説明したら
「いいですよ~」
K3II3443ほのか

K3II3446

写真展使用もOKで…電車が来るまでの10分程お話を聞かせてもらいました。
近くの高校かな?っと思ったんだけど、その学校の話は反応がイマイチ…帰って調べたら違う高校でした。
でも、爽やかなお嬢さんでしたよ。

歌と映像

とある学校の発表会に招かれて演奏。
私は撮影係で同行させていただいてたのですけど、歌とスライドショーで、何枚か使っていただいてました。
他のカメラマンさんの綺麗な写真の数々の中に入れて頂いて光栄です。

3313

 3312

3311
(トリミング)
最新コメント