ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

PENTAX D FA Macro100mm F2.8 WR

大ホール 2

K3II1743

K3II1786
300mmF4 暗い舞台でサンヨンはちょっと厳しい…K3iiではisoもあまり上げられませんし。

K3II1840
17-70mm F4

 

デスクトップに彼岸花

地元スーパーローカル新聞に掲載されてた彼岸花群生。
「あれ近くですよね…デスクトップにしたいので撮ってきてください。」
との依頼で…撮ってきましたよ~。

ただ、掲載時ですでに色褪せが始まっていて…ということは掲載した日はもっと褪せてて、それから気温が低くなって…あ~やっぱり終わってるエリアもあちらこちらに~
そんなわけで、群生感はあきらめて

K3II1220
あ、あそこの白が気になるわ

K3II1225

K3II1216
デスクトップにというご要望なので、赤色を抑えてみました。

K3II1217
シャキッと赤色 

オフカメラ

夏の終わりに撮影した、オフカメラライティング。
風が強くてせっかく買ったソフトボックスが使えませんでしたが、ストロボの前にディフューザーを付けて。
K3II0380

K3II0385
後幕発光が出来なかったり、1/180sec以下でないと発光しなかったり…
PENTAXでオフカメラライティングはストレス貯まるなぁ(技術不足というのがもちろんですが)
でもFUJIでも制限はありそうなので…
快適に使うならやはりニコンなんでしょうね、ま、それはない選択肢だけど。
 

彼岸花 二日分

散策途中の彼岸花、ちょうど真っ盛りの時期だったので、やはり撮っておこうと。
全体入ったのを二日分…。

K3II1045
 
K3II1028

K3II1036

季節

そんな季節なんだねぇ

K3II1039

K3II1040

K3II1029

最新コメント