ガラス越しの幻想

散策のお供はRICOHとPENTAX、いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS

ピカピカ

今日午後から有給とったのはこのためでした。
DSCF5200
納車日だったんですね、前のマイカーはディーラーデモカーの放出だったので、久しぶりの新車。
ピカピカが眩しい~、と、納車が済んでから早速ドライブしてきました。
DSCF5189
ターボでもモーターでもない、ただのガソリンエンジン。
結局長く乗るにはそれが一番じゃないかと…ハイブリッドから乗り換えで思うことでした。

DSCF5197
ウィンカードアミラーとか昔あこがれたんですけど、何か普通についてきました。
下から二番目グレードなのに、装備も充実ですね。

あ、そうそう車線逸脱警告がピンポン~って結構鳴るんだわ、最初なんだろ?って??しました。
ふらつきしてる意識がないんですよね、ちょと左の障害物をよけただけ…。 

れんげと田んぼ

買い物に寄ったスーパー脇の田圃でれんげ発見
DSCF5183

そういえば、家の周りの田圃に耕運機が入りだしました。
春だねぇ~
 

手押しポンプ

畑で見つけた手押しポンプ。寂れ具合がたまらく…
今は使われてるのかなぁ~ 
DSCF5187

DSCF5184

DSCF5185

たいジオ。

もう三度目の出会いになる「たいジオ。」さん達。
DSCF5095
いつになく真剣な打ち合わせ中の姿に…まさか、な…と思って横目で通り過ぎ…
受付済ませて、いややっぱり…と思って戻ってみたら。
「さっきチラ見して通り過ぎましたね!」っとしっかり絡まれてしまいました(笑)

DSCF5112
ジオガイドの方々で、この日は活動の様子を紹介していただくために来ていただいたのです。
前団体が終わって、休憩&仕込み時間なんですけど、既にこのテンション!
サッとタブレット出す会長も流石です。

DSCF5116
いきなり撮ってくれポーズで振ってくる…アタフタしたけど、このポーズのまま待ってくれて。
あ。「ヨーホエル」の中の人ですから。

太地のジオガイドである「たいジオ。」さん、お近くの方は是非!
来年度の予定はまだですが、あるコラ太地、よろしくです。





 

恐ゆるキャラ

「たいジオ。」さんのイベントを拝聴しにいってきまして、イベント終了後車へ向かっていると…
向こうの方に何やら怪しい物体が…

「たいジオ。」さん専属、ゆるキャラの「ヨーホエル」
DSCF5145
何故か女性に人気だったりします


DSCF5151
この日も子供を恐怖のどん底に陥れ、「悪い子はいねぇがぁ~」と躾行脚に出かけるわけです。

DSCF5147
ファンタジーな世界につながるファスナ~(笑)
最新コメント
注意事項
当ブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。
  • ライブドアブログ