ガラス越しの幻想

いつかは幻想的な写真を撮ってみたい。 ~ since 2009.3 ~

FUJI X-E1

尾根ツーリング

3月に開通した山上ラインをスクーターで視察。
ここをライドしてる方々がいるんですよ。
DSCF1076

DSCF1063

DSCF1072
ライドの方は…脳内サイクリングに留めておいた方が無難なようです。
ここまで上がってくる坂が…無理無理~。 

カレーライド

この日の目的はCAFFEのカレーだったのですが、残念ながら時間が早くてまだご飯が出来てない様子。
DSCF1039
パンにしてエネルギーチャージ…って後は帰るだけなんですが。

そうこうしてたらカフェの娘さんが出勤、しかも新車が来たので慣らし運転を兼ねて!
DSCF1042
カッコいい!です。まっかなANCHOR。ドリンクボトルまで赤で決めてますね!
私の家からそう遠くないのですが、ここまでのコースタイムは私の半分程度。
「いやぁ~私なんか全然~」っておっしゃいますが、比べてる人が違いすぎます。
旦那さんはヒルクライム3位とかですもん。

DSCF1043
BIKE記念撮影もさせていただいて…かっこいいなぁ~。
私もコースタイム1時間を切ったら考えるかぁ~(笑) 

お花畑ライド

途中のお花も楽しみながら。(GW期間)
DSCF1053

DSCF1050

DSCF1031

快晴爽快

天気のいい日に久々のポタリング。
途中ところどころで撮影のため平均速度は上がりませんが、お日様を浴びながらのライドは気持ちいい。
DSCF1034

DSCF1037

DSCF1035
 

CACTUS RF60X FUJI

PENTAXでポトレならCACTUSという選択肢になって、V6II&RF60Xを使用中ですが、
ファームを2018/03/現在最新のものにしてFUJIに移行させたんです。
そしたらV6II同士は反応するんですが、RF60Xが光らない…ええ~っ!
FUJIなら後幕シンクロもできるから~って喜んでたのに…orz

DSCF0994

で、イメージビジョンさんに問い合わせたら、早速翌昼にはお返事いただけました。
結果
今のメーカー別ファームは不安定で日本では正式アナウンスをしていませんということで

現在の推奨の最新ファームウェア

V6Ⅱ→v1.1.013 RF60X→v104
に変更したところ、はい問題なく光ってくれてます。HSSもいけます!
V6混在システムではないので、私のところはこれでOKだな。

おまけ

DSCF0995

ストラップアイテムを入手
これでストラップ一本で複数台カメラ行けます!三脚時に簡単に外せます…
イルコさん紹介ビデオを見て入手。

 
最新コメント