ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

FUJI X-E1

パンダくろしお

今沿線を密かににぎわしている「パンダくろしお」
朝早くからお出かけして、回送列車狙い。

DSCF0385
列車交換のため入線中、もう少し手前まで来て停車のはずが…ととと…9両編成なのでホームを超えた地点で停車。
これでは狙いのサンダーバード(転用車両)とのFace並びが撮れません。

DSCF0392
仕方ないなぁ

DSCF0386

パンダのPR
DSCF0391

DSCF0393

サイクルスタンド

夕方前からポタポタっと小一時間。
この時間になると意外と暑さを感じなかった、もう秋の気配なのかな。

DSCF0382

途中、水分補給と休憩のため立ち寄ったところにサイクルスタンドが設置されてました。
これはありがたい!

 

Art制作中

先日列車に乗ってて見かけた駅舎作業
やはり、トレイナートのアート制作でした。
X-E1しか持ってなかったけど、アーティストさんにお伺いして撮らせてもらいました。
まだまだ制作途中、どんなアートになるのか楽しみです。
DSCF0365

DSCF0359

どうにも困った

GODOX技適品(仕事で使うことも考えたら技適付…CACTUSは高過ぎて手がでませんし、GODOXならFUJIでも使えるかと。)が来たので早速使ってみたんですが…
DSCF0302
どうにも困った状態…
カメラM GODOXもM発光、フラッシュはNEEWERのTT560なので当然M
でも、二度撃ちしてる(プレ発光してるっぽい)…しかもたま~に一発撃ちになってたり(再現不能)
はぁ~、これは困りました。

DSCF0306
これじゃ使えないなぁ
FUJIのX-E1へ付けると安定の一発撃ち…やれやれ。

追記
GODOXを一度スリープモードに入れて、復帰させてやると一発撃ちになってる。
ただ、起すのはシャッターボタンじゃだめで、TESTボタンで起こしてあげないと…って。
結構面倒だなぁ、FUJIなら問題なく一発撃ちなので、ポトレはFUJI出動かなぁ。

校庭

手入れされてないんだろうな、という廃校の校庭。
官舎らしい建物の寂れ方といい、哀愁を漂わせてます。
DSCF0215

DSCF0217

DSCF0216
最新コメント