ガラス越しの幻想

散策のお供はPENTAX、ときどきFUJI。いつかは幻想的な写真を撮ってみたいものです。 ~ since 2009.3 ~

FUJI X-E1

昼蕎麦・夕蕎麦

「蕎麦の会開催するよ」っと連絡を受けて、大阪へ行ってきました。
昼食は蒸篭、まさに蒸してるんです。そして生卵に蕎麦汁でいただきます。
DSCF0630

夕食は胡麻きり
DSCF0652

そして蕎麦がきのから揚げ
DSCF0650

リコースクエア

OMMビルに移転したリコーイメージングスクエアに行ってきました。
前に比べて当然ながら明るく、広くなって感度Upです。
DSCF0645

DSCF0643

DSCF0644
けーぴーやんも見つけてきましたよ。 

計功多少 量彼来処

お寺カフェで精進ランチをいただきました。
DSCF0605
小さい器は湯葉 大きな器は柿 優しい味が付いていて、先の料理が楽しみになりました。

DSCF0608
メインのお料理、ゆっくり味を楽しんで

DSCF0610
今月のランチのメインは「里芋だんごの柚子出汁」。これが絶品
上に載ってる焼き海苔を一片、切り分けただんごに載せて口に運ぶと…
海苔の香りが口の中に広がるのです。

DSCF0612
+300円でデザートとドリンク
メイン料理にも栗きんとんがあったのですが、おはぎも目的だったので。

普段食べてるエッジの効いた味じゃなく、優しい味をじっくり、これが食事だよねぇ~って。



 

「パンくろ」だった

先日大阪へ行く用があったので「くろしお」を利用。
ホームで待ってる間に、twitterで「#パンダくろしお」チェックしたら…あ、パンくろ運用にビンゴでした。
DSCF0500

DSCF0504

DSCF0505

DSCF0507

割引企画切符を使うため一週間以上前に予約するのでパンくろ狙って予定が組めないのですが、ラッキ~!

ペイントアート

レセプション時の撮影より、茶室の中にはペイントアート。
暗がりと明るさとカラフルなペイント。
DSCF0551

DSCF0552
 
DSCF0555

最新コメント